Posted by 毛玉@
 
[スポンサー広告
お出掛け^^


昨日の事。
お友達と遊んできた♪ポポさんと陸くんと一緒!!いつも、ありがとう^^

↑公園にてパチリ。もこ、すっごい楽しんでました^^
ポポさん、飛んでます~♪陸くんが・・・かぶっちゃった

8.jpg

↑クリックすると大きくなります。


16.jpg

集合写真?も頑張ってみました!
もこだけ・・座れな~~い^^;
陸くんと、ポポさんは、ちゃ~んとフセしてるのに。。
しかも、待てないので・・しっかりお友達にリードを持っていただいてます。。
昨日も、北風が強くて、、もこ、毛が広がっちゃってます(笑)ポメっぽい

14.jpg

↑クリックすると大きくなります。
ちなみに・・・こんな写真も。なかなか集まれないポメっ子たち(笑)

公園で遊んだ後は、近くの室内ドックランへ。

 more...

Posted by 毛玉@
comment:6   trackback:0
[もこちゃん
騒がしい夜。。
PCしてたら、遠くの方でサイレンの音。
どんどん家のほうに近づいてくる!!!
キッチンの窓にクルクル回る赤い光が。。。
えっ!!火事!!!
どこのおうち??逃げなきゃヤバイ?!
で、慌てて玄関へ。

同じ通りのお家でボヤが発生したみたいでした。。
小さなボヤで済んだので、大変な事にはならなかったみたいだけど。。
家の前の通りを消防隊のみなさんが走ってました。

ただ今、23時28分です。
消防車がいっぱ~~~い!集まってきてます。
夜遅くまで、ご苦労さまです。

それにしても、、、火事、、怖いです。
もし、留守中に火事騒ぎにでもなったら・・と思うと青ざめます。
って言うか、考えたくない。。

改めて、火の元確認!!気をつけなくちゃ!!と思う出来事でした。



写真は、お散歩途中の梅の花♪

あ、火事騒ぎの間、、3ぽめーずは?
もちろん、大騒ぎでした^^;
珍しく、もこがずっ~~とキッチンの窓を見てました。
クルクル回る赤い光と人影に怒ってました^^
Posted by 毛玉@
comment:10   trackback:0
[未分類
週末♪
イイお天気でした^^
「春一番」も吹きました♪
これから、どんどん暖かくなるのかな~^^

春一番と言えば、、強風です。
うちは、2階に物干し竿があります・・。
ずど~~~んと庭に落ちてきました!!
強風を侮ってはダメですね。
何にも壊れなかったから笑ってられるけど・・。危ない^^;

3ぽめーずは大合唱!!ナンだ!ナンだ!と大騒ぎ。

ビビリつくねが1番大騒ぎしてました(笑)



今日のお散歩での一枚♪
2人とも、カメラなんて見てくれてな~~い!!
なぜなら・・目線の先には、旦那さんがいるからです。
そっちに興味津々で、、撮影どころじゃないみたいです。

あ、カメラに写ってない・・奴。。
つくねは、旦那さんが大好き♪
尻尾フリフリして、お先に行っちゃいました~。
やっぱり、怒らない方が好きなのかな^^
お世話係は・・私なのに~~。
ちょっぴり切ない^^;
Posted by 毛玉@
comment:6   trackback:0
[3ぽめーず
2頭身!
まずは・・お詫びから
なかなか皆さんのブログに訪問できず・・すいません
今年も時間の使い方が下手な毛玉@です。。
少しずつ、遊びに行きま~す!ごめんなさい。。

では、タイトルの「2頭身」
P106028711.jpg

もこの事です!もこは、基本的に冬でも、あんまり丸くなりません!
お腹出してビロロロ~~ンってしてます(笑)
で、丸くなると、急に小さく見えてきます。
こんな風に丸くなってるもこを呼んでみます!
P106028611.jpg

おっ!!振り向きました!
ほ~ら・・2頭身に見えませんか?(笑)
顔と体の大きさが一緒だと思いませんか~~!?

顔が大きいんです
決して、体が小さいわけじゃないんですよ~~~(爆)
もこは、ほんとにお笑い系
Posted by 毛玉@
comment:5   trackback:0
[もこちゃん
お散歩!


「お散歩」
寒い・・時間がない・・。
と、サボりまくってた。。

今朝、3ぽめーずを見ながら反省。張り切って行ってきた!!
久しぶりに3ぽめーずプリプリお尻ショット~♪
微妙ですが。。何とか撮れた^^
もこが1番楽しそうだった~!
この写真でも、もこが先頭!頭一つ飛び出してます(笑)

P10602641.jpg

キレイなお花も咲いてました♪
水仙??であってます??

やっぱ、お散歩は楽しいね~♪
・・・頑張らなくっちゃ^^;
Posted by 毛玉@
comment:10   trackback:0
[3ぽめーず
チュッ!
お友達から、面白いものをいただきました!
チュッ♪キスマークの髪留め
P10602391.jpg

つくねに付けてみました~!
いつもなら、こういう役?はかるびの仕事なんだけど・・。
ガウガウつくね、意外と大人しく付けてくれました!
多分・・寝起きだったからでしょう~。。。
が!!この後、しつこく「かわいいねぇ~~~!!!」って親ばかしてたら・・。
噛み付かれました(汗)

最近・・つくねさん、キレやすいんです。
元々、神経質なところはあるんだけど・・。
前より、やけにキレやすくなってきた。原因が分からず・・。う~ん。。
つくねがキレた時、怒った方が良いのかな??
私は、びっくりするだけで、怒らないんです。だから、余計、キレるのかな??

さて、ここでオマケ
P10602181.jpg

つくねの写真を撮ってたら・・笑顔で奴が現れました(笑)
ぶちゃいく・・もこです(爆)
なんと、対照的なつくねともこ。
もこ、その天真爛漫な性格をつくねに分けてやってくれ~~~!!
Posted by 毛玉@
comment:6   trackback:0
[つくねくん
お出掛け~♪


かるびと一緒に、横浜までお出掛けしてきました!
今回は、お友達のレオ&ティガママさんちのティガくんのお誕生日会!!
と言うことで、かるびくん、洒落てみました(笑)
つなぎなんですけど・・・尻尾でおズボンが見えない^^;

今回、ご一緒してくれたお友達!
image_20080218011054.jpg

↑クリックで大きくなります^^

 more...

Posted by 毛玉@
comment:0   trackback:0
[かるびくん
チョコ。


毎日、元気なもこたろう~~~。

P506iC0024576295.jpg

いっつもヘラヘラもこたろう~~~。

昨日は、バレンタインディでしたね。
みなさん、チョコあげましたか?
私は、いちお。。だんなさんにあげました。

バレンタイン当日の朝。
だんなさんに「チョコいる??」
って聞いたら・・だんなさんが「いるよ~~!2つだぞ!!」
私、「はっ?!何で2つ??」
だんなさん、「もこも女の子だろ!!だから、2つだ!!」

・・・・・・・・・・・・・ば~~か^^

ちゃんと、もこからもチョコあげました~。
だんなさん、もこに嬉しそうに「ありがとう~~^^」だって。
ほんと、、ばかだ(笑)
Posted by 毛玉@
comment:5   trackback:0
[もこちゃん
「ぽちメーカー」
今日は晴れてたけど・・寒かった~~。。
強風の中、お散歩へ行きました^^
3ぽめーずは、ただ今グッスリ就寝中。
・・・お散歩に行くと静かだ(笑)

ところで話は変わります。
お友達のところで「ぽちメーカー」なるものを拝見しました。
どうやら、わんこの脳内メーカーみたいです。
いろんなサイトがあるんですね~。
早速、わが家もTRY♪

 more...

Posted by 毛玉@
comment:7   trackback:0
[3ぽめーず
仲良し・・なのか?
昨日は、イイお天気だったので久しぶりにお散歩へ。
3ぽめーずも、張り切って歩いてました。

久しぶりのお散歩でお疲れだったのか?・・眠い。眠い。


これ、やらせ写真じゃございません!!!
自然に、くっ付いてます!!わが家ではこの光景は・・チョー珍しいです!!
どんなに寒くても、いつもバラバラで寝てる3ぽめーず。
くっ付けようとしても離れていく・・3ぽめーず。

かるびがつくねに寄り添ってるように見えます。
男同士なんですけど(笑)

P10600261.jpg

かるび、つくねを枕にしてるのか?(笑)
P10600361.jpg

最終的に、こういう形になりました~。

ちなみに、うちの女王さま。。
もこはベットでひっくり返って寝てました(笑)
Posted by 毛玉@
comment:10   trackback:0
[3ぽめーず
おもちゃ・・。
昨日は、雪が降りました。
夕方から、かなり降ってたんだけど・・。
朝、道路はべちょべちょ。。

もこ・・雪遊びできず。
で、べちょべちょなのでお散歩にも行かず。
もことおもちゃで遊んでました。

P106008311.jpg

お友達から頂いた「プープーブタさん」
もこと遊び始めて数分で・・・・。
P106008611.jpg

穴が開いちゃいました。。隣のかわいいボールも頂き物。
これも、数分で破壊

もこは歯の力が強すぎる!!いっつも壊しちゃいます。

ちなみに「プープーブタさん」が壊される前に、もことレトリーブもどきをしてみました。

 more...

Posted by 毛玉@
comment:8   trackback:0
[ムービーあり
元気っ!
もこ・・遊びたくて仕方がないみたいです。
P10600511.jpg

仕事から帰って来て、一息ついてPCを触りだすと・・。
お気に入りあご枕を咥えてウガガ言い出す。
1人で遊んでれば良いんだけど・・。
そのうち、かるびにちょっかいを出し始める。
かるび、頑張って?少しだけもこの相手をしてくれる。
でも、もこはかなりしつこい
かるびが退散すると・・今度は私に遊べ!!とちょっかいを出してくる。

あご枕の「取り合いっこ」をするとご機嫌が良い。
P10600381.jpg


P10600411.jpg

「ウゥゥゥ~~」て唸りながら、遊んでます(笑)

この遊び、結構・・長い時間やってます。
なかなか飽きない。PC出来ない。。
でも、もこが楽しそうだから飽きるまでお付き合いさせていただきます(笑)

明日は、お散歩に行きましょう~~~!!でも・・雪かも。。
あぁぁ~明日、午前中仕事。イヤだな~。雪が降っちゃうと運転が怖いよ。
雪で喜ぶのは、もこだけか
Posted by 毛玉@
comment:4   trackback:0
[もこちゃん
お出掛け♪
つくねとオフ会に行って来ました!
ご一緒してくれたお友達♪
image.jpg

↑クリックすると大きくなります♪
みんなに会うのは、すっごい久しぶりでした!
とっても可愛くて癒されました~♪
P106000511.jpg

親戚さん2ショットも撮れました♪嬉しいっ!

この日は、あいにくのお天気。。寒くて・・雪まで舞ってました。。
外で遊べなかったのが・・ちょっと残念~。
でも、いっぱいママさんたちとお話できて楽しかった!!

私ばっかり楽しんでは・・つくねが可哀想かな?と言うことで
今回!ちょっとばかり豪勢なわんこプレートを頼んでみた・・。

 more...

Posted by 毛玉@
comment:0   trackback:0
[つくねくん
毛色。
毛色が濃くなることってありますか??
うちのつくねくん。
P10507931.jpg

毛色はクリーム。今年・・5歳。
前から見ると、大して変わらないんだけど。
P10507971.jpg

背中の毛色が濃くなってきた気がする。

それにしても、もっふもふだ~!触り心地が良いのです♪
こうやって落ち着いて寝てる姿を見ると・・。
つい、わさわさしたくなる(笑)で・・・嫌われて逃げられる
Posted by 毛玉@
comment:16   trackback:0
[つくねくん
節分・・雪
今日は節分ですね~。
みなさん、豆まきしましたか?恵方巻きは食べましたか?
うちは・・してませ~ん。食べてませ~ん。

そんな節分に、雪が降りました。結構、積もりました!!
P10508981.jpg

雪景色に変わってました~!!

3ぽめーずも遊んでみました♪
かるびとつくねは雪がお嫌いなようで・・。
庭に出しても終始・・呆然と佇むばかり~。

1人、はしゃいでたのはもこのみ。
庭に出れば、雪の中を爆走~~~
捕獲しようとしても、逃げられ・・。呼んでも来ない。。
庭での様子があまりにも楽しそうだったので
もこだけリードを付けて、ちょっとだけ散歩してみました。
楽しそうに走っては、雪を食う。
もこにとって、雪は最高の遊び場だったみたいです^^

そんな様子をUPしてみました。
「雪で遊ぶ」←クリック^^

Posted by 毛玉@
comment:11   trackback:0
[3ぽめーず
お誕生日♪


2月1日、かるびくん、10歳のお誕生日を迎えることができました^^
とうとう、大台。二桁突入です。
プチケーキをみんなで食べました♪
ダダァ~~~と速攻で完食でした(笑)

P10508831.jpg

かるびくん、本当のお誕生日が分かりません。
今で言う?個人ブリーダーさんなのかな~。
ま、そういう人が放棄したわんこさんです。
うちに来たのが獣医さん曰く、推定1歳だったので・・。
そこから数えて10歳です^^
1999_8_13.jpg

↑若い頃のかるびさん^^
お口の周りが真っ黒でしょ~~~!漆黒です(笑)
今は白髪で真っ白。
昔よりは、動きも遅くなったし、耳も遠くなってきたし・・。
頑固にもなってきた!!
病院のお世話になることも多いでしょう。。。

これからも、のんびりゆったり穏やかな毎日を過ごしていきたいです♪
ずっ~~と一緒にいたいなぁ~。
Posted by 毛玉@
comment:8   trackback:0
[かるびくん
| HOME |
