Posted by 毛玉@
 
[スポンサー広告
迷子札♪


迷子札が届きました~~!
お友達に教えていただいたショップで購入♪
『いぬと歩けば』
かわいいです~~!軽いです~~~!!
そして、お安いです!一つ「800円」
多頭飼いには、かなり魅力的なお値段(笑)

3ぽめーず、早速、付けてみました♪
P10609161.jpg

もこ、笑いすぎ・・・

P10609231.jpg

かるび、キョトン顔。か・・かわいいぞ~~ 親ばか炸裂中^^;

P10609261.jpg

つくね、毛むくじゃらで・・迷子札が見えないぞ~~(笑)
Posted by 毛玉@
comment:8   trackback:0
[3ぽめーず
映画
今日は、まったり休日でした。
旦那さま、会社の人とバーベキューに行っちゃったので
3ぽめーずとお留守番してました。

久しぶりにDVDを鑑賞。
で、見たのはこれ↓
51qHtcS03eL__SL500_AA240_.jpg

『怪談』
モチーフになってるお話は「真景累ケ淵(しんけいかさねがふち)」
牡丹灯籠とか・・四谷怪談とか・・そんな感じのお話です。
愛情が恨みに変わって・・キャー!みたいなお話です(笑)

ホラーだけど、そんなに怖くなかったです。
ま、人間の情とか欲みたいな・・そういう意味では怖かったけど・・。
映像は、とっても綺麗でした♪

私は、結構、ホラー映画が好きです。あ、スプラッタ系はダメですよ~。
血がダラダラ~~みたいな・・ああいうのは苦手です。
綺麗なホラー?^^;なんだそれ?って感じですが・・。
モダンホラーとでも言うのかな?そういうのは、1人でも見れちゃいます。

みなさんは、どうですか??お勧めの映画ってありますか?
もちろん、ホラーじゃなくても良いです(笑)

・・・今日のブログ、、思いっきりわんこネタじゃないですね^^;
と言うことで、ここで今日の3ぽめーずの写真をUP。
image_20080330202619.jpg

雨が降る前に、お散歩に行って来ました♪
家の前で柵にリードをくくり付けてパチリっ!
1人で、3ぽめーずの写真って難しい。何とか撮れました♪

もこだけ・・非常にテンションが高めです(笑)
Posted by 毛玉@
comment:5   trackback:0
[未分類
内弁慶。


今日は、ドアップつくぽんからスタートです!!

つくねは、内弁慶です。
家の中だと、ご機嫌さんです。
お散歩は苦手です。
わんこも人も苦手だから・・・。
お外でマーキングも出来ませ~~ん!
落ち着いてチッコできないようです~。
なので、お出掛けもお留守番が多い^^;

でもでも・・・キャリーバックを用意すると必ず入ろうとします~。
って言うか、気づくと入って準備万端です!って顔してたり^^

ちなみに「お散歩行くよ~!」って言うと・・逃げます^^;
「じゃ、つくねはお留守番ね!」って言って部屋からでると・・・。
ドアに猛アタックしながら吠えまくります~!!
ずっ~~と吠えてるそうです。だんなさんが言ってました。

お出掛けしたいのか?ただ、置いていかれるのがイヤなのか?
変なコです(笑)
Posted by 毛玉@
comment:7   trackback:0
[つくねくん
お出掛け^^
昨日、かるびと一緒にお友達と遊んできました!


ドックランで、遊んできました~!
P10608501.jpg

なんと、このホテルのレストランにドックランがあるのです~~!
あ、ちなみに、場所は横浜です!
P10607721.jpg

人工芝で縦長のドックラン。小さいけど、小型犬なら十分遊べます♪
P10608641.jpg

さて、ここで昨日ご一緒してくれたお友達^^
←から「まみさんちの愛音ちゃん」「miumamaさんちのnonちゃん」
「わがやのタヌキ・・かるび」「ポポままさんちのポポくん」
この写真は、ドックランを満喫した後、近くの公園にて^^
P10608542.jpg

桜が綺麗でした~~!お花見も出来ちゃった♪
P10608761.jpg

綺麗なお花をバックに集合写真^^
珍しく?!上手に並んでます!
・・・みなさん、お顔がお疲れモードに(笑)
あ!!お疲れだったから、綺麗に並べたのか?!
って・・・愛音ちゃん、nonちゃん、ポポさん、しつれいしました^^;

公園を満喫した後は、かわいいカフェで一休み♪
P10608871.jpg

そして・・あっと言う間に帰る時間。

わんこもママたちも、とっても楽しい1日でした!!
ご一緒してくれたママさん♪今日も、ありがとう~~^^

ドックランでの写真をHPにUPしました!
『横浜でプチオフ』←クリック^^
Posted by 毛玉@
comment:4   trackback:0
[かるびくん
頭隠して・・。
昨日は、良いお天気でした!
窓を開けて、空気の入れ替え~♪

P10607621.jpg

かるび、かな~り気持ち良さそう^^
わんこの穏やか寝顔って癒される~~♪
かるびの近くで、一緒にゴロゴロすることにしました^^

が・・・かるび、私のしつこい?気配に気づいたらしく・・。
いそいそと移動開始。。
P10607571.jpg

「頭隠して尻隠さず」
うぅぅ・・・。そんなに嫌がらなくても良いんじゃないの^^;
Posted by 毛玉@
comment:5   trackback:0
[かるびくん
いたずら・・。。


昨日。。もこが・・久しぶりに「いたずら」しました。。

キルティング加工のカバーを食い散らかしました。
中に綿が入ってるんだけど・・噛みちぎって綿を出して遊んでました。
PCしてて・・ふと、見たら・・やってました。

このやろ~~~!!久しぶりに、猛烈に頭に来た!!
「こら~~!何やってんの~~!!」
この声で、私の怒りを察したもこたろう。。
すかさず、いちごハウスに非難。
今日は、甘やかさないわよ!!引っ張り出して、綿を見せて「ダメでしょ!!」
って怒ってたら、旦那さま登場。

もこの味方になっちゃいました(汗)
もこを抱っこして「怒られてるの~。何したの?」って・・。
もこに話しかけてる。。おい!こらっ!!
それじゃ、ダメでしょ~。。。。
旦那さまったら「まだ、子供なんだよ~。仕方ないよ」って・・。
おいおい!!もう3歳なんですけど!!子供じゃないですけどぉ~~~。

私よりも・・旦那さまは何倍も親バカだ。。
Posted by 毛玉@
comment:13   trackback:0
[もこちゃん
衝動買い・・。


新しいキャリーバックが届きました^^
かるびさん、お試し中♪

うちは、しっかりボストン型?のキャリーバックをお出掛けの時に使ってます。
しっかりしてて、良いんだけど・・。
ずっと、お手軽な感じのショルダーキャリーも気になってました。
で、楽天さんのショップをふらふらしてて・・衝動買いしてしまいました~^^;

バックの上部がネットになってます!
サイドの片側もネット。反対側にポケット。
いちお、底板も入ってるので安定します!取り外しも可能!
なかなかイイ感じです。軽いってとこもポイント高いです(笑)

P10607391.jpg

かるびさん、おくつろぎになってます(笑)

って言うか・・・春は色々とお金が掛かるのに・・。
衝動買いしてちゃダメだ~~!!!
Posted by 毛玉@
comment:0   trackback:0
[かるびくん
雨。
月・火と仕事が忙しかった~~。
別に年度末だから、どうこうっていう仕事じゃないんだけど。。
2日間、ぐったりしてました^^;

今日はお休み。
午後から、雨予報だったので、朝、お散歩に行きました♪
お友達のヨーキーのロビンくんにも会いました!
もことかるびはご挨拶するのに、、相変わらず、つくねはダメ~。。
何度も会ってるのに。ひたすら、唸ってました。。
ロビンくんのママに「そんなに怒っても怖くないわよ~^^」って・・。
笑われちゃう始末。
全く、情けない男だ^^;



お散歩から、帰って来て熟睡中のお二人さん。

いちごハウス利用率№1は、つくねさん。
もことかるびに襲われると、必ず逃げ込む(笑)
ハウスの中にいると、安心するみたい。

落ち着いて寝てるつくねさんに、近づいてみた。
P10605211.jpg

あ・・・・。目が怒ってる(笑)睨まれた~~!!
Posted by 毛玉@
comment:6   trackback:0
[つくねくん
苦手なもの。
週末はイイお天気でした~~!
お散歩も快適♪

さて、タイトルの「苦手なもの」


それは「側溝」です。
うちのコたち、みんな苦手だけど・・・。
もこが1番、あからさまに?嫌がります。
↑の写真の様に・・。リードを引っ張っても全力で嫌がります(笑)

↓の公園で遊んだ時に、動画も撮ってみました♪
あ、、風の音がうるさいです(汗)
軽快に階段を走って登るんですけど・・。

 more...

Posted by 毛玉@
comment:14   trackback:0
[ムービーあり
昨日の続き♪
では、昨日のもこ写真UP!


走る~~~^^
P106066011.jpg

走り抜ける~~~^^

もこは変な子で・・。
お散歩してるわんちゃんを見て、ピタッと止まったかと思うと・・。
いきなり走り出し、そのまま爆走しだすんです。
あっちこっちとダァ~~~!!とすごい勢いで走るので・・。
追いかけるのが大変^^;
もこと一緒にすごい走っちゃいました~。

P10606921.jpg

<クリックすると大きくなります>
この公園、大きな芝生広場の他にもいろいろあります。
日本庭園とか噴水広場なんかもあります♪

P10606991.jpg

<クリックすると大きくなります>
菜の花畑もありました♪春ですね~~^^
ちなみに、もこのロングリードはつねに伸びっぱなしでした(笑)
私の事を振り返ったりしません!!
・・・1人で公園散策を楽しんでるようにも見えます(笑)

P10606661.jpg

池もありま~す!
カモ?が優雅に泳いでました~♪
もこ・・カモに興味津々!!飛び込みそうで・・ドキドキでした^^;
Posted by 毛玉@
comment:5   trackback:0
[もこちゃん
トリミング♪


くっ付きすぎです(笑)・・って感じのお2人さん。
今日、トリミングに行って来ました!

P10607211.jpg

つくねは、コートがもふもふなので長めにお尻カットしてもらいました~。
それに比べて・・コートが貧相なかるびさん^^;
かなり短めにカットしてもらいました!ガニマタが目立つ(笑)

P10607261.jpg

お尻がシャープ(笑)

P10607291.jpg

つくねもかるびもお疲れ様^^

で、男2人のトリミングが終わるまで・・お転婆はデッカイ公園で遊んでました~♪
P10606572.jpg

真ん中の白い豆粒みたいなのが・・もこです(笑)
公園で遊んだ写真は、また明日~♪
Posted by 毛玉@
comment:6   trackback:0
[3ぽめーず
代々木公園だ~~!
日曜日。もこと一緒にお友達と遊んできました!!

ご一緒してくれたのは、miumamaさんちのnonちゃん♪
まみさんちの愛音ちゃん♪ポポままさんちのポポさん♪

みんな、とっても可愛いポメっ子ちゃんたちです^^

カフェでいっぱ~~~いお話して、代々木公園のドックランへ。
さすが、日曜日。すっごい人とわんこであふれてました!!!

もこは、人&わんこの多さにびびったのか?今回、珍しく爆走しませんでした~。
なぜか?他の飼い主さんのところへ行っては・・愛想を振りまき。。
なでなでされて喜んでました(笑)



ちょこっと、走った写真をUP♪

そうそう、お猿さんも居ました~~!
P106063111.jpg

お猿さん、すっごい大人しいの♪手乗りお猿さん(笑)かわいかったです♪

ドックランを満喫し、その後は公園をぐるりと散策!
たくさんお話しながら、い~~っぱい歩きました♪
普段、運動不足なので・・足が痛い^^;

すっごく楽しい1日でした!!ご一緒してくれてありがとう~~~

それでは、今回は、写真が多いのでHPにアルバムUPで~す!!
「代々木公園でプチオフ!」←クリック!
nonちゃんとのそっくりさん写真もありま~す♪
すっごい似てるの♪嬉しいなっ^^
Posted by 毛玉@
comment:4   trackback:0
[もこちゃん
綺麗っ!


今週の水曜日。
もこだけ、綺麗っ!綺麗!!になってきました~♪
リボンをつけてもらっちゃって、女の子に変身^^
あ・・・後ろの障子の穴は、去年、もこにビリッとやられました(汗)
直す気ナシ!!

P106055811.jpg

久しぶりに、お尻もプリっとカットしてきました♪
もうすこし、短くしても良かったかな~って感じです。
ちょっと、中途半端な桃尻です(笑)

水曜日は・・ちょっと忙しい日でした。
前日から、つくねの尻尾が下がったままになっちゃったんです。
気になったので・・もこをトリミングに送った後、、そのまま、病院へ。

触診でも、痛がる様子もなく、、念のためレントゲン撮影!
レントゲンの現像を待ってる間、先生が「肛門腺はいつ絞りましたか?」と。
そういえば。。。1ヶ月前にトリミングでお願いしただけだと伝えると・・。
「もしかしたら、肛門腺かも?ちょっと、絞ってみます!」
そしたら・・出た出た。。いっぱい出たそうです。。

で、現像されたレントゲンは、骨に異常もなく、内臓も綺麗でした。

とくに、問題が発見されなかったので、そのまま肛門腺だけ絞ってもらって
もこのお迎えに。もこをお迎えして家に着くと・・。

つくねの尻尾が上がってる~~~!!ピンっと綺麗に上がったまま。

今日も、綺麗に上がってます。と、言うことは・・肛門腺が詰まって?溜まって
気分が悪くて尻尾が下がったってことだったのか?!

肛門腺を絞ってもらって、、病院代「6300円」アイタァァァ~~~^^;
ま、破裂したりしなかっただけ、良いってことか。。

肛門腺を自分で絞れない自分が・・情けないッス(涙)
何度かチャレンジ?したんだけど、上手く出来ないんだよね~~。

今度、頑張ってみよっ。。

Posted by 毛玉@
comment:14   trackback:0
[3ぽめーず
強風!!
毎日、風が強いです。
黄砂なのか?ほこりなのか?花粉なのか??
空が濁って見えたり。。

昨日のお散歩でも、たま~にピューっと強風が・・・。
つくねの毛が・・・。連写で撮影!
P10604721.jpg

↑まずは、後方からピュー

P10604751.jpg

↑続いて、前方からピュー

P10604741.jpg

↑えっ?!下からピュー??
尻尾の毛が見事に逆立ってます(爆)

・・毛が踊ってました(笑)
こんな日のお散歩は・・ほこり臭いわんこになっちゃいます
手も足もグレーに。。シャンプーしなくちゃ^^;
Posted by 毛玉@
comment:7   trackback:0
[つくねくん
お散歩日和♪
今日も晴れ!
暖かい日差しの中のお散歩は気持ちイイ^^
P10604871.jpg

たんぽぽ発見!春ですね~♪

3ぽめーずの足取りも軽快♪
かるびは・・後半、のんびりさんですが^^;
P10604931.jpg

頑張って付いてきま~す!
まだまだ、つくねともこには負けませんよ~~(笑)
家でもイザという時は強いんです~!
もこをひっくり返して応戦することもあるんですよ!!

で、かるびはお散歩から帰ると、必ず日向ぼっこ♪
P10605071.jpg

お日様が大好き^^
このまま・・・夕飯まで、、ずっ~~~と寝てます。
ちなみに、夕飯食べたら。。また、寝ます(笑)
タヌキの1日でした
Posted by 毛玉@
comment:7   trackback:0
[かるびくん
| HOME |
