Posted by 毛玉@
 
[スポンサー広告
ゴールデンウィーク!
世の中・・・GWですね~。
大型連休の方は、昨日からの人もいるみたいですね~~。
うちは、こよみ通り。
ちなみに、何の予定もナシっ!!!
ボサーーーーーっと過ごすくらいしか、予定がありませ~~ん(笑)

みなさんは、どこか行かれますか~~??

さて、今日は久しぶりにお散歩写真を撮ってみました♪
テーマは「花とわんこ」です(笑)
P10702561.jpg
「つくねと菖蒲」

P10702661.jpg
「かるびとツツジ」

P10702811.jpg
「もこと、、いちお、チューリップ」

もこだけ、顔が珍しく凛々しくなってしまった!
笑顔で、ヘラヘラしてるんだけど・・・カメラを向けるとそっぽ向く(汗)
「もこ~!こっち向いて!おやつ!!」
とか叫ぶんだけど、、全く見てくれない。。
やっと、見てくれたと思ったら、笑わない。

きっと・・もこ的には「また、、写真。。早く!!お散歩行こうよっ!!!」
って感じなんだろうなぁ~~~。。
・・今度、おやつ持ってお散歩行こうかな^^;
Posted by 毛玉@
comment:8   trackback:0
[3ぽめーず
春のイベント?終了!
今日はみんな揃って病院へ行って来ました!

3ぽめ狂犬病のワクチン+もこは抜糸。


かるびともこは、笑顔!!
お出掛け&車好きなので、大喜び!
反対に・・・つくねは、病院の駐車場ですでにブルー。。
顔が凹んでます(笑)

病院は、混んでた~~~~!!!春ですからね~~。
ただでさえ、待ち時間の長い病院なのですが、、
本日は待合室も満員。
3ぽめ連れてたら、座れない~。
ってことで、外でたそがれることに。
P10702151.jpg
つくね・・尻尾が下がり気味。
って言うか、下がりすぎ(笑)後ろ足はプルプル震えてました^^;
へなちょこさん(爆)
かるびともこは、全然平気です!テンション高めでした!

で、やっ~~~~と呼ばれて診察!
本日の体重測定!
「つくね=3.2キロ」「かるび=2.75キロ」「もこ=2.9キロ」
つくね・・あんた着実に育ってるね^^;
かるびは、ちょっと痩せ気味って言われちゃった。
もこは、避妊手術したので、増加に気をつけてくださいって。
もこも、育っちゃうんだろうな~~^^;メタボ注意だわ!

もこのお腹は、ちょっと、赤くなってるけど、傷はとっても綺麗に治ってました^^
P10702321.jpg
お腹の毛をバリバリ剃られてるので、抱っこするとチクチク。
ちょっとオヤジみたいなお腹です(笑)
Posted by 毛玉@
comment:11   trackback:0
[3ぽめーず
お散歩♪
今日まで、お休み~!
のんびりと優雅に過ごしております(笑)

今日の関東は晴天!!
こんな日に、家の中でまったりしてるなんてもったいない!
もこも、明日or明後日には抜糸予定。
獣医さんには、お散歩に行かなくてもいいです。って言われてるけど・・。
少しくらいOKでしょう~~!
お散歩行っちゃえ~~!
と言うことで、3ぽめーずで久々のお散歩へ!

つくぽん、めっちゃ笑顔で~す^^嬉しいのかな?
暑いだけだったりして?^^;

P10702061.jpg
もこたろうは、半分だけ。
前半は、キャリーで一緒にお散歩だ~~!
歩きたがるかな?と思ったんだけど、意外と大人しく入ってました♪

P10702111.jpg
後半は、しっかり歩きましたよ~~♪
もこたろうさんは、まだまだ歩きたかったらしく・・・。
家の前で抱っこしようとしたら、拒否られました(笑)
物足りなかったようです^^;
Posted by 毛玉@
comment:5   trackback:0
[3ぽめーず
シャンプー。


かるびさん、年明けから週1回シャンプーするようにしてます♪
最低、週1回。

薄毛と、赤みの目立つ皮膚を獣医さんに相談したところ・・・。
シャンプーとローションを処方されました~。
本当は?ステロイドで治療する方法もあるらしいんだけど。
ステロイドは、何となく怖いので・・やめました。
上手に使えば、問題ないらしいんだけど・・ナンか怖いんですよね~^^;ステロイドって。

P10701881.jpg

薬用シャンプーの王道!「ノルバサン」
隣は、ビルバックのローション「ヒュミラック」

えっと、シャンプーとローションの効果はと言うと・・。
う~ん?確かに、カイカイは少なくなった気がする。
ラファンシーズとか使うと、洗った日なのにカイカイしてるからね~。

どちらも2000円オーバー。
しかも、200mlぐらいしか入ってないんだよね~。

正直・・た・たかい^^;
なので、ちょっとでもお安く購入するためネットで買ってます♪
この前は「フロントライン」を激安で購入できた~^^
病院で買うと、高いんだよね^^;
ちなみに、うちはフードもトイレシートもワンコ用品は、ほぼ、ネットで購入♪
便利な世の中だ(笑)
Posted by 毛玉@
comment:7   trackback:0
[かるびくん
まったり~。
雨です~。
ま、晴れてもお散歩は行けないので、いっか~。
16日~21日まで、お仕事お休みしちゃってま~す。
心配性のわたくし。抜糸するまで、もこを置いて、仕事になんて行けな~~い!!
と言うわけで。過保護すぎ?^^;

さて、今日のもこたろう!
寝てるときだけ、静かです(笑)
起きだすと、はしゃぎまくってます^^;
クルクルと大回転っ!なので、ちょっとだけサークルの外へ出してあげると・・。
猛烈ダッシュします!つくねにガウッとして、ダダダダァ~~~!!!
つくねも、もこの尻尾に噛み付こうとしてる!!

ぎゃーーーーー!!!傷が開いたら大変!
と言うわけで、すぐに確保!!!

また、サークルの中へ逆戻り^^;

ストレス発散させてあげたいけど、猛烈ダッシュは困ります。
お元気なのは何よりなんだけど、歩くくらいで勘弁してもらえないかい?
もこたろうさんよ~~~。

P10701191.jpg
そんな家の中で、ひとり優雅なかるびさん^^
舌が出ちゃってますよ(笑)
あ、後ろにつくねもいた!!大あくびしてるよ(爆)
しっかし、ぶちゃいくだなっ。2人とも(笑)
Posted by 毛玉@
comment:5   trackback:0
[3ぽめーず
帰ってきました~~~!


今日、おうちに帰ってきました♪
病院から、帰ってくる車の中でパチリッ!
・・・携帯で撮ったら、サイズがデカ過ぎた(汗)
もこすけ、ニッコ二コで~~~す^^
ちなみに、このキャリー。ももちゃんので~す♪
お姉ちゃんのお下がりだ!!

P10701021.jpg

もこすけ、エリカラじゃなくて、金太郎?みたいなエプロン付けてます!
そして、なぜでしょう?リボンまで付いてます!
通常、1泊で良い入院を2泊したから??病院のサービス??
ま、かわいいので良しです(笑)

今日から、一週間。もこすけ、ほぼサークル生活です!
落ち着くまで、「出せ~~~!!」ってうるさかった。
柵をカジカジ噛んでアピールするし・・・。
今は、ぐっすり寝ております~♪

で、寝てくれてほっとしてる半面・・・・
そんなもこを見てると、、ちょっかい出したくなってくる。。
いかん!いか~~ん!!安静にって言われてるんだから・・。
我慢しなくては!うぅぅ~~^^;
Posted by 毛玉@
comment:15   trackback:0
[もこちゃん
静かです~。


まだ、入院中なので・・手術前日のもこ写真♪

病院から電話で、今日のもこの様子をお知らせしてくれました^^
手術が終わって、麻酔から覚めたときはキュンキュン寂しそうに泣いてたそうですが・・。
今日は、ご飯もしっかり食べて元気だそうです~♪
病院には、若いお姉さんがたくさん居るから・・・。
寂しくないのかしら?(笑)

私は、寂しいんですけど~~~^^;
たかが、2日。されど2日なんだよね~。
もこが居ないと、うちは静かです。
ガウッと噛み付いてくる子も居ないし、、おもちゃで1人遊びをする子も居ないし。。

うちの男子たちは、寂しいのかな??

かるびは、全く、気にしてないみたい。
普通に、いつものように寝ております~。

つくねは・・そわそわしてるかな?ちょっと、落ち着かない感じに見える。
いつも、逆ギレされてるのに。。
もこの逆ギレがないと寂しいのかな?(笑)

P10506531.jpg

明日は、もこが帰ってくるぞ~~~!!!
サークル生活は大丈夫かな?エリカラ付けてるのかな?
なぜか、ドキドキわくわくしています!!
Posted by 毛玉@
comment:8   trackback:0
[もこちゃん
ほっ^^


週末のもこちゃんです^^

P107006021.jpg

鼻と口に花びら付けてる・・マヌケもこちゃん(笑)

今日、避妊手術をしました!!!
無事に終わり、ほっとしたので、やっとPC再開!!
ちょっと、落ち着かず・・ブログを更新する気になれませんでした^^;
私があたふたしても仕方がないんですけどね・・・。

うちは、旦那さまと私の意見がずっ~~~と正反対でした。
私は・・
「女の子の病気になったら・・大変だし、若いうちに避妊手術した方が・・いいと思う」
旦那さまは・・
「絶対、病気になるとは限らない!女の子はお腹を切るのが可哀想だ!!」
それに、うちの場合は、男の子は去勢手術済みです。
妊娠する可能性もありません。確かに、旦那さまの言うことも分かるので・・。
あ~だ、こ~だ!と言いながら3年も悩んでしまいました(汗)
麻酔のリスクも承知の上で、先生と相談して・・旦那さまと相談して
やっと、避妊手術する!ってことで意見がまとまりました~。

今は、病院にお泊りしています^^
水曜日にお迎えに行きます♪

もこちゃ~~ん、がんばってくれてありがとう~~~!!!
Posted by 毛玉@
comment:5   trackback:0
[もこちゃん
カウプレ^^


昨日は、すごい雨でした!
それに、寒かった。。旦那さん、見事に風邪引きさんになりました。。
みなさんも、風邪には気をつけて~~~!

数日前に、お友達からカウプレが届きました♪
P107003311.jpg

3ぽめーずの「カレンダー」と「ストラップ」
カレンダーはお友達のお手製なのです~♪かわいい^^

P107003611.jpg

「ストラップ」は3ぽめーずの後ろ姿で作ってもらいました^^
この写真、お気に入りなのです♪ピタッとくっ付いて、サンドイッチみたいでしょ?(笑)

携帯に、早速つけてみました♪
もこがストラップに興味津々!!
ストラップに食いつこうとしてました^^;
まるで、魚のように~~(笑)
Posted by 毛玉@
comment:7   trackback:0
[3ぽめーず
日曜日のこと。


日曜日、かるびとつくねのフィラリア検査に行って来ました!
まず、結果は2人とも-陰性!ほっ。
薬を飲ませてても、結果が出るまでドキドキする。

昨日、病院でかわいい10歳のポメちゃんに会いました。
とっても元気そうに見えたのに・・リンパのガンなっちゃってるって飼い主さん。
余命1ヶ月って言われてから3ヶ月目だって。
獣医さんには奇跡だと言われてるそうです。

飼い主さん、私に話しながら「今も泣きそうなのよ~」って言ってました。
かるびとつくねに「長生きするのよ^^」って言いながら撫でてくれました。

で、その時、びっくりする出来事が!!!
つくねが、普通に撫でられてたんです!!!
診察も終わって、待合室で待ってる状態。つくねは、いつもガウガウ言う子なのに・・。
そのポメちゃんの飼い主さんの手をペロペロして、大人しく撫でてもらってる!!
つくねでは、ありえないことなんです!!!!

すごい・・・。何か伝わるものがあったのかな?
私、感動しちゃいました。
またポメちゃんと飼い主さんに会えるといいな~。
・・病院で会うのも辛いけど。。
P10700291.jpg

帰って来て、もこと一緒にお散歩に行きました^^
もこは、おうちで大人しかったそうです。旦那さんと一緒に寝てたそうです(笑)
桜が風に舞って綺麗でした♪

わんこは人間より長生き出来ないけど・・・。
うちに来て良かったと思ってもらえるように・・必ず来るその日、悔いの無いように。。
頑張ろうと思った1日でした^^
Posted by 毛玉@
comment:8   trackback:0
[3ぽめーず
水曜日のこと。


もこ、病院に健康診断に行きました!
レントゲンと血液検査!
フィラリア検査もしてもらいました!

病院では、大人しく・・とはいかなかったようで・・・^^;
結果が出て先生に呼ばれて、まず先生の第一声が・・・
「もこちゃん、落ち着きましたか?」と。。
へ?!
「あ、落ち着いてますけど、騒ぎましたか?」と私が聞くと
「いや!ちょっと怖がっちゃったのかな?あははっ・・。」と先生。

もこ・・・きっと、やらかしたんだ。。
すいませ~~ん。と平謝りしたのは言う間でもなく。。
しかも、私ったら・・・
「きっと、朝ごはんを食べてないので機嫌が悪かったんだと思います」
なんて、訳のわからないことを口走ってしまったよ・・(爆)
バカすぎる・・私。。

ま、ともかく・・健康診断の結果は全く問題なし!!健康優良児~♪
フィラリアも-陰性!良かったぁ~~^^
次は、日曜日だ~~!かるびとつくねのフィラリア検査だ~~!

で、病院の帰りに公園にちょこっと寄ってきました♪
P10700041.jpg

もこと菜の花~^^そして、後ろにひっそり桜(笑)

公園には、平日なのに人がいっぱいいました!
かわいい~~!と声を掛けてもらって、撫でてもらって、もこすけ大満足!!
もこは、「かわいい~~!」が大好物みたいです(笑)
Posted by 毛玉@
comment:9   trackback:0
[もこちゃん
不思議?!
今日は、少し遅めの出勤日でした。
3ぽめーずとぽかぽか陽気の中、お散歩に行きました♪


お散歩コースの桜が綺麗でした~~!!
P10609751.jpg

のんびりお散歩してたら、こんなお花を見つけました!
P106095411.jpg

多分・・・種類は桜だと思うんだけど・・。八重桜かな?
運動会のポンポン?お子様がフリフリするやつ。そんな感じの花びらです。
分かりにくいですね^^;
で、このお花、ピンクの花と白い花が並んで咲いてました。
隣同士なので、混ざってたりもしますが・・。

で、で、その中の一つが・・・。
P1060964111.jpg

ぱっきり、くっきり、真ん中で綺麗に分かれてました~~~!!
見つけたとき、ちょっと感動しました(笑)
なんで、こんな風になるんだろう??すごいな~。

ご近所さんのお庭なので・・ズームで撮影。ボケちゃったのが残念です~^^;
Posted by 毛玉@
comment:6   trackback:0
[3ぽめーず
| HOME |
