Posted by 毛玉@
 
[スポンサー広告
今頃・・UP。。
え~~~。。だいぶ前のことになりますが^^;
25日につくぽん、通院してきました~。
皮膚の治療です^^


待合室にて、携帯でパチリっ!
ヘろへろしてますけど、足腰はガクガクプルプル震えてます^^;

私的には、今回で終わりだと思ってたんだけど・・。
先生といろいろお話して、もう少しだけ投薬治療をすることになりました!
次回は7月5日!!
まだ、病院と仲良くしなくちゃダメみたいです~~。。
080623_104929.jpg

また・・・つくぽん、病院でガクプルするんだろうな~。
先生も思わず「・・・・痛いことしないから、大丈夫だよ^^;」
な~んて言っちゃうくらい・・大げさに震えるんです^^;
今度、ムービー撮ってみようかな?

で・・・ここから、ちょー恥ずかしいお話。。
さっきも書いたけど、今回で終了だと勝手に思ってた私。
そんなにお金も必要ないだろうと・・お財布の中身を確認しなかった。
で、で、結局、終わりじゃなくて、薬が出ちゃって。。
あ!!!お金、、大丈夫か?!と思ったんだけど・・。
基本、ポジティブな私(笑)
何の根拠もないのに、大丈夫でしょ~~!と思っちゃったわけです(笑)

そして、、運命の会計へ。
結果・・・。

はい!!足りませんでした~~(爆)
しかも、4589円で4500円だけ財布に入ってたの~~。
あと89円足りず。。ジーンズのポケットやバックを探っても100円玉も出てこない^^;

他の患者さんも、待ってる中・・平謝りして帰ってきました。
不足分は、次回に持ち越ししてもらいました~。

あ~~~~恥ずかしかった><;;
Posted by 毛玉@
  trackback:0
[つくねくん
怒る!!
昨日は、ずっ~~~と雨でした。
湿気でムシムシ・・ムシムシ。。
梅雨だから仕方ないけど・・・^^;
早く、晴れないかな~~。

さて、↓トリミング写真を撮る時。
オヤツで目線を確保してました(笑)

「オヤツ!!オヤツだよ~~~~!」をカメラ片手に連呼してたら・・。
一人、怒りだしました。




009111.jpg
少しずつ、唸り始めました^^;

010111.jpg
はい・・限界です(笑)
かなりお怒りです^^;

こうなると、食べるまで吠えまくります~~。
我慢できません(笑)

ちなみに、控えめですが、、
つくねもオヤツの為にひそかに頑張ってたようです(笑)
Posted by 毛玉@
  trackback:0
[もこちゃん
さっぱり、ほわほわ^^


水曜日。トリミング終了~~!
お散歩して帰ってきました^^
がんばって?一人撮影会したんだけど・・・これが限界^^;
3ぽめーず揃ってカメラ目線はいただけず。ま、うちはこんなもんです(笑)

0051_20080619090625.jpg

かるびくん。体重2.75キロ。皮膚は現状維持。聴診でも、呼吸音&心拍数共に問題ナシ。
10歳越えのかるびは、いつも診察してからシャンプーしてもらいま~す^^

0111.jpg

つくねくん。体重3.15キロ。血液検査の結果は、問題ナシ!正常範囲内!!
皮膚は、やっぱり内臓からきてるものではないようです。細菌だって^^;
皮膚を奇麗に保つように言われました!とにかく、せっせとシャンプー。
一週間後、もう一度、診察に行って終了予定^^

00711.jpg

ラストにもこちゃん。体重3キロ。うぉ~~~!とうとう、3キロになった~(笑)
すくすく育ってます(笑)
トリマーさんから・・・
「もこちゃん、毛がすごい抜けました^^おうちで、ブラッシングをしてあげてくださいね^^」
って言われちゃったよ。。。してるんですけど^^;
ちょっと切なかったです(笑)
Posted by 毛玉@
  trackback:0
[3ぽめーず
ひとりぼっち~。



今日は、3ぽめーず揃って病院。
あ、病気じゃないですよ~~。みんな、美容院です。
つくねだけ、皮膚の診察と血液検査してます^^;

というわけで、夕方のお迎えまで、私一人でお留守番です(笑)

家の中が静かで・・ちょっぴり寂しいです^^;
ひまなので、庭の写真を撮ってみました♪
うちには↓こんな石の水槽?みたいなのがあります。
01310.jpg

お花が咲いてます♪
0181.jpg
蓮の花かな?自宅なのに・・何の花なのかわからない^^;
お義母さんが植えたのかな??
綺麗ですね~~♪

0211.jpg
このミニ池?水槽?の中には、メダカさんもいますよ~~♪
黒いメダカと黄色いメダカ。

さて・・・夕方のお迎えまで昼寝でもするかな?(笑)
Posted by 毛玉@
  trackback:0
[3ぽめーず
女の子なんですけど^^;
昨日、久しぶりにお散歩に行ってきました!
一週間ぶりかな・・^^;
って言うか、サボり過ぎだわ・・私。

いつもと変わらず、ふつーに散歩して家でまったり過ごしてました。

3ぽめーずも、久々のお散歩で疲れたのか?
そのあと、騒ぐこともなくご飯を食べてまったり。

・・まったりし過ぎな奴が・・・約1名?1ワン(笑)
080325_235512_ed.jpg

でろろ~~~~~ん^^

なんっつう格好で寝てるんだ!!!
もこ・・男らしい娘だよ(笑)
Posted by 毛玉@
  trackback:0
[もこちゃん
11日の日記♪
11日。プチオフに参加してきました~~!
今回も、お供はもこたろう~~^^

ママさんたちと、いっぱ~~~いおしゃべりして
ポメちんたちは、ランで遊んで、とっても楽しい一日でした^^
00810.jpg

ランが大好きなもこたろう。
今回も、イキナリ爆走娘に変身してました^^
爆走スイッチが入ったもこたろうは・・・。
お友達のポメちんに、ぶつかったり・・座ってるママさんの膝の上を
普通に駆け抜けたり・・・してました^^;

スイッチが入ると、止まれない・・それが、もこたろう(笑)

ひととおり?爆走が終わると、今度はオヤツを持ってるママさんのところへ移動。
04411.jpg

わらわらわらわら~~!みんな、順番にもらってるのに・・。
もこは、隙あらば他の子のオヤツも奪う始末^^;
ほんっと、卑しい。。めっちゃ、食ってました(笑)

とっても楽しい一日を過ごすことができました♪
ご一緒してくれたママさん、ポメちん!ありがとう~~~!!
爆走&卑しいもこだけど・・また、遊んでください^^

では、ラストにイイ感じの二人♪

一緒に遊んでくれた、ミンクくんともこ^^
お気に入りの一枚です~~♪

あ!!今回のオフ会の写真を、アルバムにまとめてみました^^
「はるひ野^^」←クリック。

Posted by 毛玉@
  trackback:0
[もこちゃん
ひたすら・・洗う。
只今、皮膚にシミのような・・湿疹が発生中のつくぽん。
抗生物質を飲みつつ・・週に2回。薬用シャンプーをするように言われてます。

今日は、シャンプーつくぽん。
ビフォー&アフターをUPです!!

まずは、ビフォー^^
チワワさんに変身した!つくぽん(笑)

007100.jpg
最近は、このシャンプーを使ってます。
「ノルバサン」と同じ成分なのに・・・200mlで999円!!
ちなみに、ノルバサンは200mlで2300円ぐらい。うっひょーーーー^^;
この違いは、いったい何なんでしょう~?
同じ成分なら、断然!!安い方に飛びつく・・わたくしです(笑)

003100.jpg
うろちょろしとります。

004100.jpg
つくぽん、シャンプーは問題ないんだけど・・。
このあとのドライが大仕事です。。
とにかく・・毛が多い^^;ドライヤー片手に毛だらけと戦います!!
今回↓のシェッドバスターが大活躍してくれました♪ピンブラシの方ね^^
面白いように毛が取れるので、だんだん楽しくなってきました(笑)

00911.jpg
そして、アフター^^
はい!完成で~す^^
ふっわふわのポメラニアンに戻りました(笑)
つくぽん、お疲れ様~。私も、お疲れ様~^^;

おまけUP♪
00811.jpg
つくぽんの後ろに・・ちゃっかり、もことかるび(笑)

Posted by 毛玉@
  trackback:0
[つくねくん
週末。


週末。ささみ&豆腐パーティーしました~~♪
ささみを茹でてる最中から、3ぽめーず・・そわそわ。

キッチンで吠えまくる!!ささみの匂いを敏感に察知したらしい^^;

P10700751.jpg
一番・・・吠えてたのは・・もこたろうです。
主役は、つくねなんですけどね~~(笑)

で、ささみと豆腐を混ぜ混ぜしたヘルシーご飯が完成!
つくねさんは、プチメタボなので・・ケーキはナシ(笑)

よし!!カメラ構えて・・(笑)準備完了!
はい、ど~~~ぞ~♪
・・・・あっと言う間に完食してしまいました。。
ふごふご言いながら、食べまくった結果。。
写真は、全滅。。全部、白い謎の物体みたいになっちゃいました(笑)

みんな、めっちゃがっついてたし♪
楽しそうだったから、写真は撮れなかったけど・・ま、いっか~!
っていうか、写真が撮れなかったのは、私の腕がないからだった・・・^^;
Posted by 毛玉@
  trackback:0
[つくねくん
5歳!!


つくねくん、お誕生日です。
5歳になりました~!おめでとう~~~!
あっと言う間に5歳になっちゃった~。

いつまでも、お子様だと思ってたけど・・・。
いつのまにか、大人になってました(笑)

大人になっても、相変わらず、、弱虫です^^;
お兄ちゃんのかるびにも勝てず・・妹のもこにさえ、、いつも逃げ腰^^;

でも、そんなつくねが大好きです^^可愛い♪可愛い♪甘えん坊さんです^^
これからも、ずっ~~~~と一緒にいようね^^
ちなみに、今は、皮膚に湿疹が出来ちゃって通院中。。
もふもふは、湿気に弱いようです^^;

つくねの大好きなご馳走は週末に持ち越しです!
今日は、旦那さん・・焼き肉を食べに行っちゃったから(笑)
明日は、ささみパーティーだ!!!

そして・・・・。

 more...

Posted by 毛玉@
  trackback:0
[つくねくん
抜け毛対策!
この時期、抜け毛に悩まされます。
とくに、もこがヒドイ。
かるびは、アンダーコートがほとんどないので、抜け毛は気にならない^^;
つくねは、抜けるけど・・スリッカーで全然OKって感じ。

もこは、とにかく、抜ける。
あら?一か月くらいブラシしてなかったですか~~?って思うくらい抜ける^^;
トリミングに行って、すっきりしてたはずなのに・・なぜ~~!!!
もこの毛は抜けやすいのかな~~。。

というわけで、前から気になってた「シェッドバスター」なるものを購入してみました!
00110.jpg

0051.jpg
シェッドバスター刃!!
00310.jpg
こっちはピンブラシ!!両方ついてて、使い分けられる模様。

01010.jpg
つくねが寝てたので、一緒に撮ろうと思ったら・・・。
横から、抜け毛娘がやってきた(笑)

使った感想は・・・。

「刃」の方は、エンドレスか!!って感じ。
なでてると、ずっ~~~~~~と抜け続ける^^;
説明書には、毛を切ってないって書いてあるけど・・・う~~~ん?
「刃」だからね~。
ピンブラシの方は、なかなか良い!!
こっちだけでも、けっこう取れる!!

ブラシが苦手なもこも嫌がらないし、うん、良いお買い物をした(笑)
安いからね~~~^^
0121.jpg
ちょこっと試しただけで「ミニもこ」が出来た!
比較するために、タバコを横に置いてみた(笑)
わかりづらいですね^^;比較になってな~~~~い!
Posted by 毛玉@
  trackback:0
[3ぽめーず
おもちゃ!

お友達から、おもちゃをいただきました~~!

おもちゃ大好き娘。遊ぶ~♪遊ぶ~♪
0241.jpg
かるびも、興味津々^^
でも、匂いかいだら・・どっか行っちゃった。
食べ物と勘違いしたのかな?(笑)

0251.jpg
もこは「ガゥゥゥ~~~!」唸りながら噛んでます~。
「よこせ~!手を放せ~~!」って・・私に怒ってます(笑)

0271.jpg
ようやく、おもちゃゲット♪
もこたろう、ちょっと得意げです^^がっつりいってます(笑)

0281.jpg
ここから・・ひたすらカミカミカミカミ。。
たまに、ブルブル~~ン!!

で・・・数分で破壊です(涙)見事に穴が空きました。。
ひどいよ~~~!せっかく、いただいたのに・・・すぐ壊しちゃうなんて。。
穴は補修できそうだったので、チクチク縫いました~。
久々に針と糸を出してみました(笑)
Posted by 毛玉@
  trackback:0
[もこちゃん
| HOME |
