Posted by 毛玉@
 
[スポンサー広告
お祭りと腰痛。。
週末・・関東は寒いくらいの気温でした。
そして、ずっーーーと雨。今も、雨。
そんな雨の週末。
地域のお祭りがありました^^

わたくし、、受付をやらせれました^^;
酔っぱらいの近所のおじさん、厳しい?ご近所のママさんたちに指導?されながら・・。
がんばってきましたーーー!!
雨なのに・・・みんな、酒が入ってるからテンション高い^^;
地域の一大イベントなんだろうね~。

なぜか、酔っぱらいのおじさんに、「ぽんぽん」をもらいました!
ご褒美だったんでしょうか?(笑)


↑つくねと一緒に記念撮影(笑)
これ、「ぽんぽん」で合ってんのかな?
名前、忘れちゃった^^;

この「ぽんぽん」、うちの3ぽめーずは苦手だったみたいで・・・。
もこなんて、「ぽんぽん」に向かって吠えまくってました(笑)

記念撮影に付き合ってくれた、つくねも若干・・無理やりです。
お顔が・・確実に迷惑そうですよね^^;

そして、もう1つのタイトル「腰痛」
ここ2日くらい・・・長い時間、椅子に座ってると、腰が・・・めっちゃ、痛くなる!!
冷えたのかなぁ~。
昔は、、、そんな事、なかったのになぁー(涙)
切ないわ(苦笑)
Posted by 毛玉@
comment:9   trackback:0
[つくねくん
涼しい^^

ガォォーーーーーーーーーーーーーー!!

急に涼しくなってきました!
今日は、半袖だと、ちょっと肌寒かった。

昨日は、カミナリと豪雨がすごかった。。。

かるびは、プルプルパニック!!
つくねは、いちごハウスの中で引きこもり。。
もこも、珍しく怖かったみたいで・・・。
私のところへ一目散!!

いつもカミナリがなっても、全く、気にしないんだけどなぁ~。
なんでだろ?音かな?
大人になったのかな?(笑)

涼しいのは嬉しいけど・・カミナリは嫌だ!!!
Posted by 毛玉@
comment:3   trackback:0
[もこちゃん
1日・・遅れたけど^^;

愛娘♪もこちゃん、19日に4歳のお誕生日を迎えました
ハッピーバースディもこたろうーーーいちごケーキ

ももちゃんがお空に旅立っちゃって・・・・辛い時。
もこの無邪気な笑顔に、いっぱい励ましてもらいました♪
もこに出会えて良かったなぁーー^^
もこたろう!ありがとう^^
これからも、元気で楽しい毎日を送ろうねーーーキラキラ(オレンジ)

相変わらず・・私の手に襲い掛かってくるけど・・ま、、いいでしょう(笑)

えっと・・・本当なら昨日ハッピーバースディ!!ブログをUPが普通?なんですが、、
実は、わたくし。。。もこの誕生日を忘れてました^^;
軽く言い訳しますと、、昨日のブログをUPした時点で「あら?私・・何か忘れてる?」
とは、思ってたんだけど・・・。
HPの掲示板に頂いたカードを見て・・・はっ!と気づきました。

もこの誕生日だったじゃーーーーーん!!!って(笑)

今日、もこにお詫びをしつつ、、ささみ&豆腐パーティいたしました♪

みなさんも、忘れちゃうことってありません??
ほら!多頭飼いしてると、いつが誰の誕生日だっけ?みたいな・・・。
ワクチンいつだっけみたいな・・・。

って・・・そんなの私だけか^^;
ほんっと、ボケてるな。。私orz
Posted by 毛玉@
comment:11   trackback:0
[もこちゃん
トリミング&通院メモ♪
最近・・写真を小さく加工することが、、めんどくさくなってきたので^^;
大きな写真でUPしちゃいますーーー!


18日。月に一度のトリミングディでした^^
みんな、リボンを付けて帰ってきます♪かるびは、緑リボン^^
緑リボンのかるびさん。ここ数日、セキが・・・。
去年の気管支炎の時のような、ひどいセキじゃないんだけど
気になったので診てもらいました^^

聴診の結果は、問題なし!!
でも、念のため?昨日から、気管支拡張剤を1週間飲むように言われました。
飲み終わったら、再診。ま、聴診で問題なくて良かった^^
体重は、2,85キロ。

2aa0.jpg
男前な写真ですが・・・いちお、女の子なので^^;リボンはピンクです(笑)
もこは、前回の体重3.08キロから今回、2.95キロに!!
ダイエットフードの効果てき面です!!

でも・・・もっと!てき面に効果が表れたのが・・・。
68bb.jpg
青リボンのつくねです!!毛が多くて・・あんまり、見えてないですね。。リボン(笑)

前回の体重3.28キロから、、なんと!今回は3キロジャストに^^
すげぇーーーー!!!
つくねは、3キロ超えると、骨折した足に負担がかかるので^^;
ダイエットは必須だったんだけど・・・。
フードを変えただけでこんなに減るとは。。正直、びっくりです!!

ちなみに、フードは、お友達のブログでダイエットに効果あり!と紹介されてた
ウォルサム、あ!今は、ロイヤルカナンのなんたら・・って言う
(ほんと、適当で・・すいません)
「満腹感サポート」です!!

ウンさんは、モリモリでますけど・・(笑)
ダイエットしなくっちゃーーーー。。って言うわんこさんは、お勧めだと思います♪

Posted by 毛玉@
comment:2   trackback:0
[3ぽめーず
お墓参り♪

どどーーーーん!
車の中でニッコニコもこ。軽く、ぶちゃいくです(笑)

昨日16日。お墓参りに行ってきました♪
最初、みんなで行こうと思ってたんだけど・・昨日は、猛暑><
旦那さんが「暑くて大変だから・・誰か代表で連れて行こう。。」って。
と言うことで、わがやの代表は?!もこたろうに決まりました(笑)

で、↑の笑顔につながるわけです^^

42e1.jpg
お墓は、山の中!道もくねくねしてます。
もこたろう、私の膝で伏せしてればいいのに・・
ぐらっと揺れても・・がんばって前を見てます(笑)

e8d9.jpg
お墓に到着!!
お盆ですね~。人がいっぱい!
わんこと一緒に来てる方も何人か見かけました♪
わんこさん、、みんな、暑そうでした^^;

もこも、ヘラヘラヘラヘラ。。お墓にお水をあげる道具?ひしゃくって言うのかな?
あれで、もこたろう水浴びしちゃいました!お墓で何やってんだって感じですが^^;
お参りも済ませて、さっさと帰ってきましたーーー♪

これで、私のお盆休みも終了。
明日から、またお仕事開始!!!うぅぅぅーーーがんばります^^;


Posted by 毛玉@
comment:6   trackback:0
[もこちゃん
涙やけ。

こんばんは!暑いのに・・相変わらずハウス大好き「ヤドカリつくぽん」です(笑)
オリンピックすごいですね~。
めちゃめちゃ見てるぅー!ってわけじゃないんですけど・・。
水泳の北島選手には、感動しちゃいました!

さて、タイトルの「涙やけ」
つくねの涙やけの変化について・・。

どれくらい前からかな~。
つくねの涙やけが少なくなってきた!
特別にケアもしてないのに。ただ、気になったらタオルで拭き拭き^^
それと、ご飯を変えたってことくらいかな。
0051_20080814220718.jpg
↑の写真は、今のつくね。

1197560157246889.jpg
↑8か月前くらいのつくね。
こんな解りづらい写真しか無かった・・・><
あ、隣のt/dは、変えたご飯じゃございません。全く関係ないです^^;

これでも、だいぶ綺麗になったんです!!!
以前は、やけちゃって・・眼の下びっちり茶色だったんです!
今は、目頭だけって感じで落ち着いてます♪

ちなみに、今のご飯はウォルサムです!
ダイエットフードでーす!

そうそう、もこも少しだけど涙やけが軽減された気がします。
明日は、もこのビフォー&アフターをUPしようかな?
Posted by 毛玉@
comment:5   trackback:0
[つくねくん
おひさしぶりでーーーーす!
半月ぐらい?ブログ放置でした。
やっと、HP作りも落ち着き?!
(あ、自分的には納得できてないんだど・・いちおOKもらえたので^^;)

また、お盆明けから、ぼちぼちブログも更新していきたいなぁーーと思ってます♪
ということで、今日からコメント欄も復活!!
改めて。。よろしくお願いしまーーーす!

さて、、相変わらず、あぢぃですねーー><
残暑厳しいっス。

そんな中、実家からスイカが届きました♪
ジャジャーーン!
0041_20080813162339.jpg
大きなスイカが2玉届きました!
1玉と半分、がんばって食べました!あと残り半分!
なぜ?がんばってなのか?それは、、うちは夫婦2人+わんこ3だから!
しかも!うちの旦那さん・・スイカが苦手です(汗)
必然的に・・あたししか食べる人が居ない。。
3ぽめーずも、ちょこっとだけ食べたけどね^^

あたしは、スイカ大好きですーー!
ご飯がスイカでもOKなくらい好きですよーー!

でもね、、2玉を1人で完食するっつうのは、、なかなか^^;
お腹が水分でいっぱいになります(笑)

でも、母がせっかく送ってくれたので、ありがたく美味しくいただいてます♪
季節ものだしね^^


Posted by 毛玉@
comment:3   trackback:0
[3ぽめーず
| HOME |
