スポンサーサイト
Posted by 毛玉@
 
[スポンサー広告
騒がしい夜。。
PCしてたら、遠くの方でサイレンの音。
どんどん家のほうに近づいてくる!!!
キッチンの窓にクルクル回る赤い光が。。。
えっ!!火事!!!
どこのおうち??逃げなきゃヤバイ?!
で、慌てて玄関へ。

同じ通りのお家でボヤが発生したみたいでした。。
小さなボヤで済んだので、大変な事にはならなかったみたいだけど。。
家の前の通りを消防隊のみなさんが走ってました。

ただ今、23時28分です。
消防車がいっぱ~~~い!集まってきてます。
夜遅くまで、ご苦労さまです。

それにしても、、、火事、、怖いです。
もし、留守中に火事騒ぎにでもなったら・・と思うと青ざめます。
って言うか、考えたくない。。

改めて、火の元確認!!気をつけなくちゃ!!と思う出来事でした。



写真は、お散歩途中の梅の花♪

あ、火事騒ぎの間、、3ぽめーずは?
もちろん、大騒ぎでした^^;
珍しく、もこがずっ~~とキッチンの窓を見てました。
クルクル回る赤い光と人影に怒ってました^^
スポンサーサイト
Posted by 毛玉@
comment:10   trackback:0
[未分類
comment
毛玉@さん、こんばんは~
ほんと火事怖いですよね(--;)いない時考えたくないですね。↓つくねくんは、旦那さん好きなんですね~
みかんも旦那好きなんです。週末なんて大変ですよ~
平日私にべったりなはずなのに、帰ってくると私なんていないみたいに、旦那の傍にいます。不思議‥(笑)
2008/02/25 23:57 | URL | edit posted by ななっち
うんうん、ホント火事は怖い!!(>_<)
今の季節は特にだよね~!
近所で火事でもどこに移るかわかんないし、
みんなで気をつけないとだよね^_^;

みんな旦那さんが好きなんだぁ~(笑)
でもわかるわぁ~!!
家も家の中では私にべったりのくせに、
家族でお散歩に行くと、みんなで私を無視するの!!
マジ許せん!!だよ!!!!!(爆)
んで私は必ず拗ねますけどぉ~(笑)
2008/02/26 02:01 | URL | edit posted by maki
留守中の火事。。。。。考えたくないです。。。
実は私、近頃出かける前の戸締り&火の元、何度も確認するんですよ。
一度車に乗って出たあとでも不安になると一旦帰ってもう一度確認。。。
今鍵締めたはずなのに、戻って確認。
出かけるの前の私の行動は見てたらおかしいかもしれない。だけど、留守中に何かあったら絶対嫌ですものね。。。
帰ってわんこたちの元気な姿をみてほっとする私です。
2008/02/26 08:45 | URL | edit posted by 瑠音
夜中の火事には驚きますね。
3ぽめちゃんもそりゃ驚いて騒ぎますよね。
でもボヤ程度でよかったです。
火事はなにもかも失くしてしまうのでホント恐いです。
うちの近くも数年前に火事がありました。
買い物帰りにふと我が家の方をみると煙が・・・。
うちが?と心臓がバクバクして恐かったです。
ベランダにも火の粉が飛んできて。。。
乾燥が激しいこの時期お互いに気をつけましょうね。

梅の花がキレイ~~~♪
2008/02/26 10:44 | URL | edit posted by ナナママ
それはびっくりでしたね。。被害が大きくなくてよかったです。。
サイレンの音が近付いてくると怖いですよね。
火の元には気をつけないと!!ですね!
出かけるときはほんっとに注意しないとダメですね!

梅の花きれい~~!
上品な色ですね~!鮮やかなピンクはかわいけど、こういう感じの梅の花は情緒がある~~っと・・・らしくないことをいってみる(笑)
2008/02/26 18:22 | URL | edit posted by miumama
ななっちさんへ
こんばんは!
・・乾燥してるこの時期は・・余計、怖いです。。
家に居られれば1番良いんですけど。。貧乏暇ナシなので
そうもいかず。。う~~~~。。。
みかんちゃん、パパさんのこと大好きなんですね~♪
普段、いないから余計甘えたくなっちゃうのかな?
ゆずちゃんは??
ママなのかな??

makiさんへ
昨日のボヤっちゃったおうちは、4軒先なんですよ~。
もし、大きな火事だったら・・・逃げなきゃいけないところでした!
ほんと。。みんなで火の元確認!ですよね!!

makiさんちも?
使い分けてるのかな?(笑)
うちも、分かりやすいくらい態度が違うんですよ~~。。
特に、つくねがチョー甘えるんです!!
このやろう~~って感じです(爆)
で、私も、もちろん拗ねますぅ~~(笑)

瑠音さんへ
留守中は・・すごく心配になりますよね。
私も、毎日、わんわん吠えて出迎えてくれるとホッとします。
だから、瑠音さんの気持ちがすごく分かります!!
私も、気になって途中で戻ったことありますよ~!
それに、毎回、指差し確認をするんです(笑)
ガス、よし!!戸締り、よし!!コンセント、よし!!
口に出して確認します!
そうしないと・・・安心できないんです。。
私の方が、よっぽどおかしいかも^^;

ナナママさんへ
すごく驚きました!
まさか、うちの通りだとは思わなかったので・・。
かなり焦りました!!
・・・そうなんですよね。火事は一瞬で何もかも奪っちゃうんですよね。。
ナナママさんちのご近所も数年前に。。
家に着くまで不安でたまらなかったでしょうね。。
考えるだけで・・冷や汗が出てきます。
はい!!気をつけます!!!

梅が綺麗に咲いてきました♪

miumamaさんへ
焦りましたよ~~~!!!
サイレンが家の近所で止まった時は・・慌てちゃいました~。
あの音って恐怖心をあおりますよね。。
しつこいくらい、火の元確認してます~~!

とっても綺麗でした♪
あら~!miumamaさん、素敵^^
白い梅の花って、大人って感じがします~っと・・・私も、訳のわからないことをいってみるi-278
2008/02/26 22:10 | URL | edit posted by 毛玉@
我が家も日中は、留守が多いので人事じゃなく
怖いね。地震だ火事だどろぼうさんだと考えると
いや~~って叫びたくなるくらいに心配。
家の建物とかじゃなくて、雄介がいるからね。
会社からは近いけど心配。

梅が咲いて、春が近づいてるけど寒いね。
今朝の散歩なんて、顔が痛かった(笑)
2008/02/27 10:48 | URL | edit posted by ちゃこ
我が家の近所も一昨日火事がありましたよ~。
はしご車まで出動したので1号と見に行っちゃいました。。。。途中で引き返したけど。^^;

火事は怖いですよね~。
翌日散歩で見に行ったら人気の無い物置が燃えたようで、放火??
色々考えると家から出られなくなりますよね。-。-;
2008/02/27 17:39 | URL | edit posted by いちごまま
ママさんの近くで、火事があってのですね。
怖いですねぇ。
留守中じゃなくてよかったですねぇ
それから、写真は梅ですか?
きれいですねぇ
2008/02/28 19:07 | URL | edit posted by さとこ
ちゃこさんへ
仕事してると・・・留守中の心配は尽きないよね。。
すっごい分かるよ~~。
うんうん、建物より、まずワンコ!!
気をつけないとだよね。

風が冷たいよね~~!しかも、強風だし。。
この時期ってそうなのかな?
暖かくなるのが、待ち遠しいよ~!

いちごままさんへ
そちらも、火事があったんですね!
今の時期って多いですよね。。
えっ?!放火かもしれないんですか?
怖い。。それじゃ、気をつけようがないですよね。。
物騒な世の中ですね。。ヤダな~。

はしご車なんて、実際に見たことないです~~!
私なら、、しっかり野次馬しちゃいそうです^^;

さとこさんへ
はい!びっくりしました!!
そうですよね!留守中だったら・・・。大変でしたよね!
写真は、梅ですよ♪
とっても綺麗でした^^
2008/02/28 21:31 | URL | edit posted by 毛玉@
comment posting














 

trackback URL
http://pome31.blog18.fc2.com/tb.php/22-7c20cff4
trackback
