スポンサーサイト
Posted by 毛玉@
 
[スポンサー広告
綺麗っ!


今週の水曜日。
もこだけ、綺麗っ!綺麗!!になってきました~♪
リボンをつけてもらっちゃって、女の子に変身^^
あ・・・後ろの障子の穴は、去年、もこにビリッとやられました(汗)
直す気ナシ!!

P106055811.jpg

久しぶりに、お尻もプリっとカットしてきました♪
もうすこし、短くしても良かったかな~って感じです。
ちょっと、中途半端な桃尻です(笑)

水曜日は・・ちょっと忙しい日でした。
前日から、つくねの尻尾が下がったままになっちゃったんです。
気になったので・・もこをトリミングに送った後、、そのまま、病院へ。

触診でも、痛がる様子もなく、、念のためレントゲン撮影!
レントゲンの現像を待ってる間、先生が「肛門腺はいつ絞りましたか?」と。
そういえば。。。1ヶ月前にトリミングでお願いしただけだと伝えると・・。
「もしかしたら、肛門腺かも?ちょっと、絞ってみます!」
そしたら・・出た出た。。いっぱい出たそうです。。

で、現像されたレントゲンは、骨に異常もなく、内臓も綺麗でした。

とくに、問題が発見されなかったので、そのまま肛門腺だけ絞ってもらって
もこのお迎えに。もこをお迎えして家に着くと・・。

つくねの尻尾が上がってる~~~!!ピンっと綺麗に上がったまま。

今日も、綺麗に上がってます。と、言うことは・・肛門腺が詰まって?溜まって
気分が悪くて尻尾が下がったってことだったのか?!

肛門腺を絞ってもらって、、病院代「6300円」アイタァァァ~~~^^;
ま、破裂したりしなかっただけ、良いってことか。。

肛門腺を自分で絞れない自分が・・情けないッス(涙)
何度かチャレンジ?したんだけど、上手く出来ないんだよね~~。

今度、頑張ってみよっ。。

スポンサーサイト
Posted by 毛玉@
comment:14   trackback:0
[3ぽめーず
comment
肛門腺絞り6300円・・・チ~ン(-_-;)
それは確かに痛いですね^_^;
でも私もできないんですよ~!
もぉ何度やってもうまく行かないの!!
それに前回、モコの爪切りすぎて流血騒ぎを起こしたので、
全部トリマーさんにお願いすることにしました^_^;
でも一人500円だから×5で2500円!!(笑)
大して変わらないね^_^;
2008/03/08 01:20 | URL | edit posted by maki
私も出来ません(><。)。。
つくね君のシッポ。。。原因が分かってよかったですね
芽夢は 捻挫でした!!
これもまた どうして捻挫したのかは 未だ不明ですが。。。ρ(-ω- ) イジイジ

でも肛門腺って 搾れないですよね
何度挑戦してもダメです

6300円・・・大きいですねo(´^`)o ウー
近かったら。。。由佳 出張させるのにね(^▽^笑)
2008/03/08 08:56 | URL | edit posted by ちゃーみーママ
もこちゃんきれいになってよかったですね
りぼん?もかわいいです
お尻ぷりぷりですね
それからつくねくん、大きな病気じゃなくてよかったですね
でも・・・6300円は大きいですね
2008/03/08 17:40 | URL | edit posted by さとこ
かわいい♪
もこちゃんーー!女の子だーe-266
りぼんつけてる!桃尻だーー!
かわいい~~~♪♪おもちゃの前でおすましもこちゃん♪
しかも障子についた傷の前で(笑)
つくぽん。よかった~!シッポあがったんですね!
肛門腺が原因だったんですかね~?
miuもたまりやすいんです。なのでしゅっちょう家でぬいてるんですけど。。それでも不安です。残ってたりするのかも・・
nonはぜんぜんたまらないんですけどねぇ。。

病院ってほんとちょっとしたことで行っても1万は覚悟ですよね~(汗)
nonの通院時はお財布に5万はいれていかないと不安だったので麻痺しちゃてました。。
miuのときは安いーーって・・!(*≧m≦)=3
つか。。考えたらすごいですよね~(汗)せっせか働かないといけないわけだ・・(笑)
2008/03/08 18:35 | URL | edit posted by miumama
もこちゃん、可愛くおりぼんつけてもらったんだね。
お似合いよぉ~♪
つくねくん、原因わかってよかったね。
ゆずもしっぽさがったままになってびっくりしたけど
ゆずもレントゲン等調べてもらったけど、わからず‥
薬でなおったけどね。
肛門汁出せないなぁ。トリマーさんにいつもお願いして
もらってるけどね。
2008/03/08 21:39 | URL | edit posted by ななっち
少し…ご無沙汰
こんばんは…
 少しご無沙汰です。
最近、BLOGの方も更新少し止まってます。
肋骨に少しだけヒビが入って以来、まだ 療養中なのです。
 家で暇が出来てからHPリニュ~結構、進んでるけど、まだまだ なんです。
 完成が楽しみです。

この前、pipinちゃんもお尻Cutしたばかり… 
病院で“肛門絞り”6300円‥値段 高過ぎですよ
 ぼったくりやで
うちの行きつけの病院やったら、一度してもらいました。
たしか“無料”やったような…ここの獣医さん 銭儲け主義じゃないけど、よその病院よりめっちゃ安いんです。
2008/03/08 22:33 | URL | edit posted by すす〃ちゃω
もこちゃんおリボンつけてホントに可愛い~v-238
お目目がクリクリで美人さんだね(。・・。)ポッ♪
つくねくん肛門腺が原因だったんですね(゜-Å) ホロリ
私も自分で肛門腺絞れないので、つくねくんの話を聞いて
自分でも肛門腺絞れるようになった方がいいのかなっと思いました。
私も何度かチャレンジしたのですが…まったく出てこなかったので
毛玉@さんが出来るようになったら教えて下さいねv-22 


2008/03/08 22:35 | URL | edit posted by MINK
もこちゃんフッワフッワになりましたね。
おちりも可愛い♪
うちの2ポメのおちりはいつも刈り上げ状態で短くしてもらってます。

つくね君、尻尾が下がった原因がわかってよかったですね。
うちも1ヶ月に一回トリマーさんに絞ってもらってます。
自分で出来るといいんだけど出来ないです。
やったこともない・・・。v-356
毛玉@さんはチャレンジしただけ偉いですよ~。

6300円は痛いね。
病院に行くと「治療代はいくらだろう?」って会計が終わるまで不安です。( ̄ー ̄; ヒヤリ
2008/03/08 22:36 | URL | edit posted by ナナママ
菜々で~す♪
もこちゃん、ビューティフルだわ~。
おりぼんつけて、女の子らしいワン!
つくね君、肛門腺絞りで6300円ですか~。
先生、レントゲン撮る前に肛門腺だと気が付いてくれればよかったのにね~。
でも、何もなく無事でよかったワン!
2008/03/09 00:07 | URL | edit posted by 菜々
makiさんへ
給料日前なので・・・痛かったッス(笑)
上手く出来ないですよね~。。
私なんて・・爪切りも出来ないですよ~~。。
昔、かるびの爪を切ろうとしたら・・キャン!って泣かれて・・。
それ以来、怖くなっちゃって^^;
モコちゃんの時、大変でしたよね!!
トラウマ?が出来ちゃうと・・無理ですよね~。
うちは、×3だから、ちょっとだけ安いわっ(笑)

ちゃーみーママさんへ
芽夢ちゃん、捻挫しちゃったんですか?
もう大丈夫なのかな?お大事にしてくださいね!!
つくね、尻尾が下がりっぱなしなんて、初めてだったので・・。
びっくりしちゃいました!肛門腺で済んでよかったです~。
ちゃーみーママさんも?上手く絞れる方は、簡単だって言うんですけど・・どうも、コツがつかめなくて^^;

ほんと!!ぜひ、由佳ちゃんに出張して欲しいです~~!
そちらに住んでたら、トリミングもお任せしちゃうのにな~!
残念です~~~。。。

さとこさんへ
今も、まだ綺麗ですよ~~♪
いつまで、もつかな~。すぐに、足がグレーになっちゃうんです~。
お尻も久しぶりにカットしてもらいました^^
プリプリ歩く姿がかわいいです!親ばかです^^;
つくねのことも、ありがとうございます!
はい・・予想外の出費は・・痛かったです~。。

miumamaさんへ
プリプリ桃尻に変身しました~~!
少しは、女の子らしくなったでしょ?
おもちゃと障子は・・もこの本性を現してます(笑)
見た目だけ、女の子(爆)

つくねの尻尾は、多分・・肛門腺だったのかな?
絞ってもらってから、ピンっと上がったままなんです!
ジャンプもするし・・痛そうなそぶりもないんですよね~。
miuちゃん、溜まりやすいんですね。
ピュッと出ますか?私、何度、やっても・・出ないんです(涙)
出せないんです~~。
獣医さんにコツを聞いてきたんですけど・・イマイチ^^;
難しくないですか?
nonちゃんは、お耳も汚れないんですよね!
体質で、たいぶ違うんでしょうね~。

病院・・うんうん、ほんと、その通りです!!
レントゲンを撮ったので・・ちょっとビビリなから会計しました。
nonちゃんは、大学病院ですもんね!
町の獣医さんでも、高いのに・・大学病院なんて、、大変でしたね。
でも、今は、体調も落ち着いて本当に良かったですよね!!
感覚が麻痺しちゃうのって、すごい分かる!!
わんこの居ない人に治療費の話とかすると・・引かれるもんん^^;
私は、パート仲間さんに「お犬様の為に働いてるのよね~」って笑われてます~。。
せっせとがんばりましょう~~!!

ななっちさんへ
似合ってますか?嬉しいです^^
ゆずくんも、尻尾が下がったままになったことありましたよね!
薬で治ったんだ~。
つくねは、何にも処方はされてないんですよ~。
今は、全然平気なので、大丈夫だと思うんですけど・・。
原因がはっきりしないのって不安ですよね!
ななっちさんも、トリマーさんでなんですね。
うちも、今まで一度も自分で出来たことないです。。

すす〃ちゃωさんへ
無理しないでくださいね~!
ゆっくり療養してください^^
HPのリニューは、マイペースで頑張って下さい♪
私も、楽しみにしています^^

ピピンちゃんも、お尻カットしたんですね!
もこと同じだ~~!
病院代、、レントゲンも撮ったからかな~。
高いですか?レントゲン撮る前に絞ってもらえば良かったかもですね^^;
安い病院ってありがたいですよね!
無料でやってくれるなんて、良心的ですね~!
安くて良い病院を探すのって難しいです~。。

MINKさんへ
ちょっとだけ、女の子らしくなってきました~!
でも、性格はやんちゃで男の子みたいなんですよ(笑)
見た目だけなんです~。
美人さんだなんて~。親ばかだけど嬉しいです^^

私も、一度も肛門腺を絞れたことないんです。
MINKさんと同じで・・出てこないんです。。
つくねの尻尾が下がったときも、いちお、病院に行く前にやってみたんです。
でも、、出なくて・・溜まってないと思ってたのに大間違いでした^^;
MINKさんに教えられる日は来るのだろうか・・・。
このまま、出来ないかも^^;
頑張ります~~!!

ナナママさんへ
薄ら汚かった娘が綺麗になりました~♪
短くカットした、プリプリ桃尻ってかわいいですよね~~!
今度は、バリっとプリ桃尻にしてもらおう^^

ナナママさんちも、トリマーさんにお任せなんですね。
やっぱり・・出来ないですよね。。
いえいえ!全然、偉くないですよ~。
すぐに諦めちゃいますもん^^;

治療代・・すごい分かります!私も、いつも心の中はヒヤヒヤしながらお会計してます~。
でも、顔は平然と。あくまで動揺を見せないように頑張ってます(笑)
2008/03/09 00:23 | URL | edit posted by 毛玉@
菜々ちゃんへ
いつも、男の子っぽいので、たまには女の子になってみました~!
リボンなんて、チョー珍しいです(笑)

そうですよね~。レントゲンの前に・・分かってれば^^;
あははっ。なかなか、上手く行かないですね~。
大きな病気じゃなくて、本当に良かったです!!
2008/03/09 00:27 | URL | edit posted by 毛玉@
もこちゃん!おりぼんついてる~!!
かわいいですね~。
つくねくん、大変でしたね。
肛門線、あたしもできないです。
前にシャンプーの時にお風呂場でチャレンジしてみたんですけど、なんにも出てきませんでした。きっと角度?とか場所が違ったんでしょうね~、でも、絞らなくてもいい!という噂もありますよね。どちらにしても、6000円の出費は痛かったですね、動物病院って本当にお会計が怖い~!
2008/03/10 13:26 | URL | edit posted by グリコ
慣れると出来るけどね~!!!
肛門を時計として2時と10時のところを摘まんでクイッと~(*⌒m⌒*)
トリマーになって15年♪どんだけ絞ってきたかな~(笑)

もこちゃん、破裂しなくてよかったね~!!
リボンも付けてもらって可愛いよ~v-238
2008/03/10 23:59 | URL | edit posted by まなみんく
グリコさんへ
珍しくリボン付けて女の子らしくなってみました~!
でも、あっと言う間に取っちゃったの^^;
つくね・・本当にびっくりしました!
グリコさんも、肛門腺・・。出来ない方が多くて、ちょっと安心?しました~。
うんうん、わんこによっては、ウンちゃんと一緒にピュッと出ちゃう子もいるらしいですね~。
動物病院のお会計は・・毎回、ドキドキします~!
検査したりすると・・お財布の中身を確認しちゃいます~。

まなみんくさんへ
慣れなの?!クイッとの仕方が間違ってるのかな~^^;
まなみんくさん、すごいよね~。
トリマーさんって大変な仕事だよね!尊敬しちゃいます!!

あ、やばかったのは、つくねだよ~~ん^^
リボン、かわいい?女の子らしく見える?(笑)ありがとう^^
2008/03/11 21:43 | URL | edit posted by 毛玉@
comment posting














 

trackback URL
http://pome31.blog18.fc2.com/tb.php/26-12e75253
trackback
