スポンサーサイト
Posted by 毛玉@
 
[スポンサー広告
苦手なもの。
週末はイイお天気でした~~!
お散歩も快適♪

さて、タイトルの「苦手なもの」


それは「側溝」です。
うちのコたち、みんな苦手だけど・・・。
もこが1番、あからさまに?嫌がります。
↑の写真の様に・・。リードを引っ張っても全力で嫌がります(笑)

↓の公園で遊んだ時に、動画も撮ってみました♪
あ、、風の音がうるさいです(汗)
軽快に階段を走って登るんですけど・・。


側溝で、ストッ~~プ!!!
急に勢いがなくなっちゃいます(笑)

みなさんのおうちのワンコさんは、どうですか??
側溝は苦手ですか?
スポンサーサイト
Posted by 毛玉@
comment:14   trackback:0
[ムービーあり
comment
もこちゃん、側溝苦手なのね。
ゆずもどっちかというと苦手かなぁ~飛んだら一度足が外れたみたいで、それから‥側溝がない端の方を歩きます。なければ探してって感じ!みかんはまったく大丈夫ですね。
2008/03/17 00:50 | URL | edit posted by ななっち
わわ!今日散歩してて私も思ってたとこです。
うちはななが苦手です~!
大回りして回避するか、動かないで抱っこ要求かな~?
もこちゃんが苦手とは意外ですね~!
ゆきは軽く飛んで、苦手ではなさそうです。
でも、あれはまったら痛そうですよね。
2008/03/17 01:50 | URL | edit posted by みみちん
お久しぶりです!
突然ですが、HPを閉鎖し、ブログだけにすることにしました。
HPは閉鎖と言っても消さずに放置ですが(笑)
ブログも新しくしたので、お手数お掛けしますがリンクの変更をよろしくお願い致します。

<NEWブログ>
*Dandelion*
http://dog.pelogoo.com/pomeranian/
メルアドも変わりましたので、ご確認をお願いします。

これからも、チャンプ共々よろしくお願いします!
以上、コピペにて失礼しました。
2008/03/17 10:40 | URL | edit posted by ぽめら
あ~うちも最初はすごい嫌がりました。
でも最近はジャンプして通ります。
だから、慣れれば大丈夫ではないでしょうか?
やっぱり怖いのでしょうね
2008/03/17 12:45 | URL | edit posted by さとこ
可愛い~動いてる(^^)
側溝は、雄介もダメ。抱っこになります。めんどーです。

先日は、ごめんね~いろいろと、うふふです(笑)

忙しくなるまえに、フィラリアの検査行ってきたよ。
結果は、先だけど。お薬1年分と、フロントライン1年分で
諭吉3枚ほどと、お別れしてきました。わーん。
雄介だけで、泣いてちゃいかんね。
2008/03/17 13:32 | URL | edit posted by ちゃこ
もこちゃん~~♪
軽快に階段登ってますね~~(*´I`)(´I`*)
もこちゃん溝が苦手なんですね~!

最初、nonも全然ダメだったんですよ。。
止まってどうしよーーってじーーっとして。。
でも、miuが実は得意なんです。歩くの遅いし、動きも敏感じゃないのに、溝だけは華麗にピョーンッってするんです~!
で、出来なかったnonもmiuをまねて、できるようになりました~!
でも、まだチョット止まりますけどね~!(*≧m≦)=3
2008/03/17 19:57 | URL | edit posted by miumama
側溝やマンホールの蓋って避けますよね~。
足が落ちちゃうから?
それにしてもどん引き( ̄▽ ̄;)
2008/03/17 20:03 | URL | edit posted by いちごまま
この前はありがとでした~♪っていつの話だ!ってくらい遅いですが・・・(汗)

側溝って苦手な子多いですね!!
階段は軽快に飛び跳ねて行ってるのに側溝はダメなんですね!可愛いぞ~もこちゃんi-178
うちは頑張ってピョンって跳ねて通ってるので大丈夫な方かな?
小梅なんかは側溝に気づかずズカズカと歩いてる時がありますよ!
なんて男らしいのでしょうi-189レディだけど・・・

2008/03/18 01:11 | URL | edit posted by まみ
家はみんな大丈夫ですよん^m^
でも小さい頃はポメたちはみんな苦手だったけど、
バフィは落ちても気にせず歩いてるし(笑)、
モコは華麗にジャンプするしで、段々大丈夫になりました♪
今ではエルがすっごい得意気にジャンプしてますよ^_^;
ま、そもそも怖がって手前で踏ん張っても、
私に引っ張られてジャンプさせられてたから、
今では大丈夫になったのかもぉ~(爆)
だって6匹も連れてると構ってられないんだもぉ~ん(^_^)v
2008/03/18 02:51 | URL | edit posted by maki
側溝~☆
うちのこたちもダメです~☆
幸いあまり大きな側溝がないので今ではみんなジャンプしてますよぉ(笑)
みんなでジャンプする姿が可愛くてついつい何度も通ることも。。。♪
2008/03/18 08:45 | URL | edit posted by 瑠音
もこちゃん、軽快に階段を登ったまではよかったけど、側溝があってテンションが下がってしまったかな~?
元気印のもこちゃんだから勢いよく飛び越えるかと思いましたが意外とそうでもないんですね。
うちの2ぽめも側溝は苦手です。
絶対飛び越えますね。
幅が広いときはリードを引っ張って補助してやります。
はい、宙吊り状態です。(笑)
2008/03/18 21:58 | URL | edit posted by ナナママ
しんのすけだけは側溝怖がりますね
段差も上り下りできませんが^^;
トリオは体がでかいので楽々ジャンプで通過で~す
あっ・・・・げんきですか!段差も側溝も抱っこでした
2008/03/19 10:18 | URL | edit posted by anko
みなさまへ
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなって・・・すいません~(汗)
2008/03/19 20:34 | URL | edit posted by 毛玉@
色付きの文字ななっちさんへ
ゆずちゃん、外れちゃったことが・・。
一度、嫌な思いしちゃうとダメですよね~。
みかんちゃんは、へっちゃらなんですね!偉い!!

みみちんさんへ
ななちゃん、側溝ダメなんですね~!
もこは、1人だと全くダメなんですよ~。。
3ぽめでお散歩してる時は、かるびとつくねの後を付いて頑張るんですけど・・。
変にビビリなところがあるんですよね~。
うん。。はまったらかなりやばそうですね~。
ゆきちゃん、気をつけてね♪

ぽめらさんへ
ご連絡ありがとうございます!
お引越しお疲れ様です!
リンク変更しておきます♪

さとこさんへ
慣れですかね?もこも、3ポメ一緒だと飛ぶこともあるんですよ~。
1人だと臆病になるのかな?
ジャンプしてくれると楽チンですよね!

ちゃこさんへ
久しぶりに動画UPしてみた~♪
雄ちゃんも苦手なんだ~。足が痛いのかな?

いえいえ!こちらこそです^^あ、今日、送ったよ~♪

そっか~~!もう、フィラリアの検査か。。
狂犬病のハガキも来た?うち、来たよ~。
春は、何かと出費が重なるわよね~。。
かわいいわが子の為だけど・・諭吉がひらひら飛んでいくのは切ないわ~(笑)
お互い、頑張ろう~~~!!

miumamaさんへ
ぴょ~ん!と途中まで軽快で~す^^

miuちゃん、華麗に飛び越えるんですね~~!
結構、幅が広くても大丈夫なのかな?
うちの子たちは、幅が広いとみんな拒否するんですよ~。
端っこの方を順番に歩いていくんです(笑)
でも、幅が狭ければ、かるびとつくねは何とか大丈夫なんです!
もこも、お兄ちゃんたちがいれば・・何とか頑張ってくれます(笑)
nonちゃんも、miuちゃんが居れば大丈夫なんでしょうね~♪
仲良しさんだから、真似っこするのかな?かわいいですね^^

いちごままさんへ
あ、マンホールの蓋も・・そういえば・・さけますね~。
みぞみぞが嫌いなのか?蓋は鉄?だから??
不思議ですよね~。
ドン引きで~す(爆)

まみさんへ
こちらこそ、この前はありがとう~~!
お写真メールもありがとう~~!!
素敵写真がいっぱいで嬉しかったわ^^

そうなんだよね~。階段登る時は、勢い良いでしょ?
それが、側溝に来た途端・・おっとっとだよ(笑)
頑張って!って、すごい分かる~~!
うちの男たちは、頑張って飛んでるよ~!
小梅ちゃん、さすが!!豪快なレディだわ^^

makiさんへ
そうですよね~~!
makiさんち大家族ですもんね~~!
うんうん、確かに側溝で踏ん張られても困る(笑)
うちは、3匹つれてても、誰かが嫌がると抱っこ出来ちゃうので・・。
甘やかしてるのかも^^;
エルちゃんの得意げなジャンプ♪見てみたいな~~^^

瑠音さんへ
大きな側溝だとダメなんですね~!
側溝のないところを順番に歩く姿も可愛いですよね^^
みんなで、がんばってジャンプする姿も良いですよね!
瑠音さんが、何度も通っちゃうの分かります♪

ナナママさんへ
テンション下がっちゃったみたいです^^;
はい!もこは、何でも大丈夫!って感じだと思ってたんですけど・・大きな音にも腰が引けちゃうし、、掃除機にも逃げるし・・意外と、繊細?(笑)なのかもです~。
百花ちゃんと風花ちゃんも、苦手でしたよね!
宙吊り~!うちも、よくなりますよ~~!!
浮きながら、大きな側溝をクリアします(笑)

ankoさんへ
しんのすけくん、段差も側溝もダメなんですね!
やっぱり、怖いんでしょうね~。
トリオちゃんは、楽勝なんだ~♪軽快そう^^
げんきくん、小さいですもんね!
抱っこしてあげないと、危なそう~!

2008/03/19 21:05 | URL | edit posted by 毛玉@
comment posting














 

trackback URL
http://pome31.blog18.fc2.com/tb.php/30-fc7402be
trackback
