スポンサーサイト
Posted by 毛玉@
 
[スポンサー広告
日曜日のこと。


日曜日、かるびとつくねのフィラリア検査に行って来ました!
まず、結果は2人とも-陰性!ほっ。
薬を飲ませてても、結果が出るまでドキドキする。

昨日、病院でかわいい10歳のポメちゃんに会いました。
とっても元気そうに見えたのに・・リンパのガンなっちゃってるって飼い主さん。
余命1ヶ月って言われてから3ヶ月目だって。
獣医さんには奇跡だと言われてるそうです。

飼い主さん、私に話しながら「今も泣きそうなのよ~」って言ってました。
かるびとつくねに「長生きするのよ^^」って言いながら撫でてくれました。

で、その時、びっくりする出来事が!!!
つくねが、普通に撫でられてたんです!!!
診察も終わって、待合室で待ってる状態。つくねは、いつもガウガウ言う子なのに・・。
そのポメちゃんの飼い主さんの手をペロペロして、大人しく撫でてもらってる!!
つくねでは、ありえないことなんです!!!!

すごい・・・。何か伝わるものがあったのかな?
私、感動しちゃいました。
またポメちゃんと飼い主さんに会えるといいな~。
・・病院で会うのも辛いけど。。
P10700291.jpg

帰って来て、もこと一緒にお散歩に行きました^^
もこは、おうちで大人しかったそうです。旦那さんと一緒に寝てたそうです(笑)
桜が風に舞って綺麗でした♪

わんこは人間より長生き出来ないけど・・・。
うちに来て良かったと思ってもらえるように・・必ず来るその日、悔いの無いように。。
頑張ろうと思った1日でした^^
スポンサーサイト
Posted by 毛玉@
comment:8   trackback:0
[3ぽめーず
comment
3ポメちゃんフィラリアの検査、結果OKでよかったですね。
ウンウン、お薬を飲ませていても結果が出るまでは心配ですよね~。
我が家もそろそろ行かなくっちゃ!

つくね君、何か感じるところがあったのでしょうね。
その飼い主さんの気持ちが通じたのかな?
お手手をペロペロだなんて。。。
その様子を見ているだけでも嬉しくなりますね。
うちの2ぽめは初めての人&ワンには吠えるのでありえないです。

ホント、ホント、
ワンコは駆け足で歳をとっていきますね。
悔いの残らないように過ごさせてやりたいと思います。
今日の毛玉@さんの記事を読まさせてもらって改めてそう感じました。
2008/04/07 12:21 | URL | edit posted by ナナママ
フィラリアの検査ほんとドキドキしますよね。。
薬を飲んでても・・・なんとなく不安で。。陰性って聞いた瞬間ほーーっとしますよね!
つくぽん。その飼い主さんの気持ちを察して・・・つくぽんいいこだ~~!
飼い主さん。きっと癒されたでしょうね。。
ほんと。。
長くは一緒に入れないっていう現実を受け止められないけど・・・
でも、その時が来て、絶対「幸せだって」って思ってもらえるようにがんばろうって思いますよね。
毎日貴重な時間を一緒にいてくれるんですもんね。
2008/04/07 13:40 | URL | edit posted by miumama
へぇ~なにか伝わるものがあったのでしょうね。
つくねくんには。すごいですね。
それから、もこちゃんはお兄ちゃん達がいなくても、
平気だったのですね。
一人ではなかったからですか?
2008/04/07 18:01 | URL | edit posted by さとこ
そういうことってありますよねっ・・・
家もあんこは滅多に触らせない子なのに
ひょいと抱き上げちゃったりする人がいたので
もうぅぅびっくり!!!しちゃいました^^
その反対もあって家族以外はダメって子を
私が抱きしめちゃったこともあったりして
相性なんでしょうかねっ・・・・・
病院で会った子長生きして欲しいですね
2008/04/07 18:38 | URL | edit posted by anko
ナナママさんへ
フィラリア無事終わりました~~!
大丈夫だって分かってても・・いつもドキドキしちゃいます^^;
来月は・・狂犬病の予防注射です~。

つくね・・本当にびっくりでした!!
普段は、絶対にありえないことなんです!!!
風花ちゃんと百花ちゃんは、2度目なら大丈夫なんですよね?
つくねは・・・何度、会ってもダメなのに。。
ポメちゃんの飼い主さんに、全く怖がる様子もなく。
自然に撫でてもらってたんです。
ほんと・・そういうのって分かるのかもしれないですよね。
はい!すっごく嬉しくて、微笑ましくなりました♪

普段は、日々の生活に追われて・・つい、忘れがちになってしまってます。
こういう出来事があって、私も、改めて実感しました。

miumamaさんへ
フィラリアって何であんなにドキドキするんでしょうね~。
で、ドキドキしながら診察室に入るんだけど・・。
先生はサラッと言うんですよね~(笑)

つくぽん、良い子じゃないですよ~!
その飼い主さんが、とっても素敵な方だったんです♪
少しでも、癒しになってくれてれば・・本当に嬉しいです。
そうなんですよね。。なかなか、受け止められないと思う。
私は、ももを送った経験があるから・・。
何となくってだけで・・。
うんうん、いつも一緒にいてくれて、辛い時も慰めてくれて・・。わんこに助けられてます♪
幸せをたくさんもらってるんだもの。その時は、穏やかに送ってあげたいですよね。

さとこさんへ
伝わったのかな?そうかもしれないですよね。
つくねが怖がりもせず、撫でられたのは初めてでした。
もこはね、旦那さまが居たから大丈夫だったのかな?
いちお、1人でお留守番はさせたくなかったので
日曜日にしたんですよ~。1人でも寝てたりして^^;

ankoさんへ
そういうことってあるんですね~。
つくねは、私が抱っこして後ろ向きでヒョイっと抱っこしてもらったことはあるんですけど・・。
すごく自然に撫でてもらってたので、びっくりしました!!
今まで、経験したことがなくて・・。
そっか、相性が合ったのかもしれないですね!
はい・・本当に、かわいい子でした。
見た目はとっても元気そうで・・また、かわいいお顔を見たいです。
2008/04/07 22:26 | URL | edit posted by 毛玉@
分かるんだと思うな~。
動物、特に人と一緒に生活してる犬は人の細かい感情の機微に敏感なんだと思うな。
その子穏やかに過ごせるといいね。
2008/04/07 22:35 | URL | edit posted by いちごまま
ジーンとくるお話でした。。。
まったく毛玉@さんのおっしゃる通りです。
どうしても避けられない、愛犬とのその日が来るまで
精一杯の愛情を注ぎたいと思います。
そして今、元気でそばにいてくれることにも感謝ですね。。。
2008/04/08 09:52 | URL | edit posted by やむやむ
いちごままさんへ
つくね、ポメちゃんの飼い主さんの気持ちを察したのかな・・。
ちゃんと分かってるんですね。
私は、わんこの気持ちをちゃんと分かってあげられてるかな。。
はい・・。本当に、穏やかに・・。はい。

やむやむさんへ
私は、先代ポメのももを送るまで・・そういう事に気づいていませんでした。
ももの時は、後悔ばかりだったんです。
もっと何か出来たんじゃないかと・・。
もうそんな思いはしたくないので・・。でも、忘れがちになってしまうことも多いんですけどね。。ダメですね~。
そうですね!ほんと、元気でそばにいてくれることが何よりですよね!
いたずらっ子でも、元気が1番!!
2008/04/08 22:00 | URL | edit posted by 毛玉@
comment posting














 

trackback URL
http://pome31.blog18.fc2.com/tb.php/41-f8786819
trackback
