スポンサーサイト
Posted by 毛玉@
 
[スポンサー広告
ほっ^^


週末のもこちゃんです^^

P107006021.jpg

鼻と口に花びら付けてる・・マヌケもこちゃん(笑)

今日、避妊手術をしました!!!
無事に終わり、ほっとしたので、やっとPC再開!!
ちょっと、落ち着かず・・ブログを更新する気になれませんでした^^;
私があたふたしても仕方がないんですけどね・・・。

うちは、旦那さまと私の意見がずっ~~~と正反対でした。
私は・・
「女の子の病気になったら・・大変だし、若いうちに避妊手術した方が・・いいと思う」
旦那さまは・・
「絶対、病気になるとは限らない!女の子はお腹を切るのが可哀想だ!!」
それに、うちの場合は、男の子は去勢手術済みです。
妊娠する可能性もありません。確かに、旦那さまの言うことも分かるので・・。
あ~だ、こ~だ!と言いながら3年も悩んでしまいました(汗)
麻酔のリスクも承知の上で、先生と相談して・・旦那さまと相談して
やっと、避妊手術する!ってことで意見がまとまりました~。

今は、病院にお泊りしています^^
水曜日にお迎えに行きます♪

もこちゃ~~ん、がんばってくれてありがとう~~~!!!
スポンサーサイト
Posted by 毛玉@
comment:5   trackback:0
[もこちゃん
comment
もこちゃん本当によくがんばりましたね。
うちのだんなさん帰ってきて「もこ大丈夫だった??」って・・
呼び捨てですみません(笑)
ほんと悩みますよね。私もすごく悩みました。
miuとnon結局手術を受けましたが。。nonは病院の先生のおすすめがあって決めれましたが・・それがなければ踏み切れてなかったかもです。。

もこちゃん桜食べてる~~!真剣なお顔で・・(笑)

もこちゃん早く元気なお顔が見せてね♪

毛玉@さん。おつかれさまでした。もこちゃんのお迎えが待ち遠しいですね。
2008/04/15 14:07 | URL | edit posted by miumama
もこちゃん、避妊手術が無事終わってよかったですねぇ~。
う~ん。たしかに避妊しなくても病気になるとは限らないですが、しといた方が安心ですよね。
うちもする予定です。
ヒートのとき、すごいストレスが溜まってる感じになるので。
水曜日のお迎えが待ち遠しいですね。
2008/04/15 14:31 | URL | edit posted by さとこ
こんにちは
毛玉@さん こんばんは。
もこちゃんの手術が無事に終わってよかったですね。
毛玉@さんも、旦那様も、ほっとされたことでしょう。
もこちゃん がんばりましたね。(^^)
きっと 快復は早いことと思います。
明日の再会が待ち遠しいですね。
2008/04/15 19:13 | URL | edit posted by あやめ
ぶじ手術が終わってホッとしましたね(^_^)
わたしは昔、可愛がっていたヨーキーのメスに
子宮蓄膿症と乳癌で痛々しく可哀想な思いをさせてしまいました。
その時、獣医さんに避妊手術しておけば防げた病気ですよ・・・と言われました。
あとから後悔しても遅いですよね。
毛玉@さんの決断は、きっと将来もこちゃんのためになると思います♪
よかったね(*^^)v
2008/04/15 19:40 | URL | edit posted by やむやむ
miumamaさんへ
miumamaさ~~ん!本当に、ありがとうございました!
暖かいメッセージにすっごく励まされました^^
だんなさんも、気にかけてくれてたんですね。ありがとうございます!
どんどん呼んじゃってくださ~い(笑)
わが子のように呼んじゃって(笑)

nonちゃんとmiuちゃんのときも不安だったでしょうね。
とくに、nonちゃんは・・麻酔のリスクが普通の子より・・心配だし。。
余計、不安になっちゃいますよね!!
私も、手術の当日は、吐きそうになってました^^;
つくねとかるびのときは、そんなに心配しなかったんですよ~。
麻酔も10分くらいって言われてたし、お腹も切らないので・・。
日帰りですしね。
女の子は、麻酔も長いし・・入院しなきゃならないし・・。
よし!!手術するぞ!って決断するまで時間が掛かりました~。
がんばってくれたもこに感謝です^^

もこ、この写真を撮った後・・フンッて言いながら花びら飛ばしてました(笑)
明日、帰って来たら写真撮る予定です♪
もこの笑顔が待ち遠しいです^^

さとこさんへ
さとこさん、ありがとうございます!
1ヶ月まえくらいから予定してたんですけど・・。
やっと無事に終わってくれて本当に安心しました!
そうんですよね~。
ヒートのストレスもなくなるし、なにより病気のリスクが減りますものね♪
さとこさんちも、予定してるんですね。
若いうちに!!っと言いつつ・・私も、3歳になるまで決心がつかなくて引っ張っちゃったんですけどね。。
はい!明日、もこが帰ってくるのが楽しみです♪

あやめさんへ
こんばんは!
はい!先生から、無事に終わりました!って電話をいただくまで・・・私も旦那さんも、そわそわしっぱなしで^^;
本当に、良かったです!!
がんばってくれました~~!
ありがとうございます!
明日は、笑顔のもこに会えるのを楽しみにしています♪

やむやむさんへ
ありがとうございます!
ホッとしました!終わるまで、何をしてても気になっちゃって^^;
そういってもらえると、手術して良かった!って思います!
やむやむさん・・ヨーキーちゃん。そうだったですか。。
麻酔は怖いけど、防げるのなら・・そうですよね。
これで子宮蓄膿症の心配はなくなったんですもんね!
あとは、抜糸まで!女の子は始めてなので、ちょっと不安なんですけど・・頑張ります^^
2008/04/15 22:05 | URL | edit posted by 毛玉@
comment posting














 

trackback URL
http://pome31.blog18.fc2.com/tb.php/43-a7847dd4
trackback
