スポンサーサイト
Posted by 毛玉@
 
[スポンサー広告
春のイベント?終了!
今日はみんな揃って病院へ行って来ました!

3ぽめ狂犬病のワクチン+もこは抜糸。


かるびともこは、笑顔!!
お出掛け&車好きなので、大喜び!
反対に・・・つくねは、病院の駐車場ですでにブルー。。
顔が凹んでます(笑)

病院は、混んでた~~~~!!!春ですからね~~。
ただでさえ、待ち時間の長い病院なのですが、、
本日は待合室も満員。
3ぽめ連れてたら、座れない~。
ってことで、外でたそがれることに。
P10702151.jpg
つくね・・尻尾が下がり気味。
って言うか、下がりすぎ(笑)後ろ足はプルプル震えてました^^;
へなちょこさん(爆)
かるびともこは、全然平気です!テンション高めでした!

で、やっ~~~~と呼ばれて診察!
本日の体重測定!
「つくね=3.2キロ」「かるび=2.75キロ」「もこ=2.9キロ」
つくね・・あんた着実に育ってるね^^;
かるびは、ちょっと痩せ気味って言われちゃった。
もこは、避妊手術したので、増加に気をつけてくださいって。
もこも、育っちゃうんだろうな~~^^;メタボ注意だわ!

もこのお腹は、ちょっと、赤くなってるけど、傷はとっても綺麗に治ってました^^
P10702321.jpg
お腹の毛をバリバリ剃られてるので、抱っこするとチクチク。
ちょっとオヤジみたいなお腹です(笑)
スポンサーサイト
Posted by 毛玉@
comment:11   trackback:0
[3ぽめーず
comment
抜糸がすんでしまえば安心ですね^^
それにしてもつくねちゃんのお尻
へっぴり腰でもポメのお尻は可愛いんだわぁ~~~~
2008/04/23 17:31 | URL | edit posted by anko
お疲れ様~。
毛玉@さんの家はイベント終了なんだね。
家は来月ワクチンが待ってます( ̄▽ ̄)もう一息?
2008/04/23 20:45 | URL | edit posted by いちごまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/23 23:08 | | edit posted by
もこちゃ~ん!!
抜糸お疲れ様でしたi-237
これで本当の「ホッと一安心」ですね!!
傷口も綺麗で、もこちゃん良かったね♪

つくぽん、しっぽが無くなっちゃってるよ(笑)
尻尾なくなっちゃうくらいだから、相当怖いんだi-241
車での写真も、つくぽんだけ笑ってないもんね~
病院の駐車場だけで分かるんだよね。
うちもそうだよ~
病院付近に着いただけで小刻みに震えだす子が1名。
黒いでっかい子です(笑)(ギャル男)

来月には、もこちゃんに会えるかな??
楽しみにしてまーすi-176
2008/04/24 00:18 | URL | edit posted by まみ
三ポメで、病院だったのですね。
つくねくん、怖いんだね。
お顔に出てるよぉ~。
でも、蕪辞すんでよかったですね。
今シーズンだから、混んでたのでしょうね。
2008/04/24 18:15 | URL | edit posted by さとこ
もこた~ん
無事抜糸終わってよかったね♪
またパワフルもこちゃんに会えるの楽しみにしてるよぉ
つくぽ~ん
尻尾なくなってるよぉ
もう本当に嫌いなんだろうね

ポポさんは分かってないのか?
新しい病院でも看護婦さんに愛想を振りまいてたみたいだよ
あんまり良い印象は無いはずなのに おばかだから、すぐ忘れちゃうのかも 笑

2008/04/24 19:35 | URL | edit posted by ポポまま
もこちゃんのお腹キレイ♪
抜糸も終わって安心じゃね(⌒ー⌒*)
体重測定は緊張してしまうよね・・・。
まろんは2㌔、みんちゃんは4㌔になってた~!!!
2008/04/24 23:10 | URL | edit posted by まなみんく
ankoさんへ
はい!ありがとうございました^^
日に日に、赤みも取れて綺麗になってます♪
つくね・・写真でも、腰が引けちゃって・・へタレなのが良く分かりますよね~(笑)
へタレもかわいいですか~?嬉しいですっ!!

いちごままさんへ
いちごちゃん、来月ワクチンなんですね~!
もう少しだ~~!
うちは、これで少しだけ間が空きます~。
6月には、かるびがワクチンです^^;
すぐに、またイベントが来ちゃう(笑)

ひみつさんへ
コメントありがとうございます♪
みんな揃って行って来ました^^
もことかるびは、病院なのにご機嫌だったんですけど
つくねだけ・・ずっ~~とプルプルしてました~。
つくねは、そんなにお世話になってないんですけど・・・。
それに怖い思いもしてないはずなんですけど・・・。
へタレちゃんですね(笑)
もこのメタボさん。多分・・すぐに追いつきます^^
って言うか。。追い抜きます(笑)

まみさんへ
ありがとうね~~!やっと、終わった~!!って感じ^^
何事もなく、無事に済んで本当に良かったよ♪

つくぽん・・・すごいへっぴり腰でしょ~~!
後ろ足だけ、見てわかるぐらい小刻みに震えてたの。
笑っちゃったよ~!
そこまで、怖がることないでしょ~!ってね^^
嫌な場所とかって、覚えるの早いよね~。
ギャル男ちゃん^^つくぽんと一緒なんだね。。
病院と仲良くしたくないよね。。
そうそう、ちなみに、もこは病院でもチョー愛想がいいんだよ。
受付で、診察券出してる間に・・待合室で待ってるお姉さま方に撫でてもらって喜んでたよ^^;
知らない間に・・ちゃっかりと(笑)
そんな娘ですが、、来月!!こちらこそ、よろしく~~!!
計画しなくっちゃ~~♪

さとこさんへ
はい!わぁ~わぁ~と汗だくになりながら、3ぽめ連れて行ってきました^^
つくね、、病院が大嫌いみたいなんです~。
優しい先生なんですけど、、臆病なので^^;
顔まで、へなちょこですよね(笑)
そうですね~。春の病院は込み合うのは仕方ないですよね。
無事、終わってよかったです^^

ポポままさんへ
ありがとう~~!!
やっと、これで、一安心♪手術を決めてから、いろいろと話を聞いてくれてありがとうねっ!
4月は、もこのことで遊べなかったから、来月はよろしくです!!!楽しみっ^^
つくぽん・・びっくりするくらい、へタレでしょ?(笑)
病院の前でプルプル震え、、診察室では固まっちゃうの。
先生には「大人しくて、注射も痛がらなくて強い子ですね」
なんて、言われて、、思わず「いいえ、怖くて動けないだけです」って言っちゃった(笑)

新しい病院に、行ったんだ!
どうだった?イイ感じ?
ポポさんは、もこと似てるのかな?もこも、病院はいい印象はないはずなんだけど・・・嬉しそうなのよね~。
おばかなんて!そんなことないじゃない!
お姉さんが好きなのよね~♪

まなみんくさんへ
ありがとう!!やっと、終わりました^^
綺麗に治ってくれて本当に良かった♪
頑張ってくれたもこに、ご褒美あげなくっちゃ♪
うん、体重測定は、いつもドキドキするよ~。
まろんちゃんって、そんなに小さかったの?!
もものベスト体重と同じだ!
みんちゃん・・4キロは大きくなっちゃったってこと?!
もしかして・・ダイエット??
2008/04/25 00:12 | URL | edit posted by 毛玉@
忘れられてるかも~?なんて思いながらかきこしてますv-290
もこちゃんは避妊手術たんだね。
抜糸も済んで、狂犬病の予防注射もすんで一段落したかな。
3匹連れての病院はほんとに大変だね~v-292
お疲れ様でしたv-290

マリンも昨日フィラリアの検査とお薬もらってきたよ。
検査が嫌いなので、血液検査のときはもう大変!!
でも、検査もすんで結果もマイナスなので、一安心。
これから、のんびりお散歩でもしてきますね。
2008/04/25 09:11 | URL | edit posted by ままりん
抜糸も終わってよかったね~!
ワンコって、脅威の速さで回復するよね!!(笑)
今の赤いのも、気がついたらきれいになくなってるよ♪
エルの帝王切開の跡なんて、もう全然わかんないもん!
避妊よりずっと大きく切るんだけどね~。
GWはお天気いいみたいだし、
その前にスッキリできてよかったよね♪
2008/04/27 01:09 | URL | edit posted by maki
ままりんさんへ
お返事が遅くなっちゃってごめんなさ~い!
忘れてるわけないじゃないですか~~~!
はい!ずっ~~と悩んでたんですけど、やっと手術しました。
無事に終わるまで、そわそわしてたんですけど・・。
これで、一安心!一段落です!
みんなで病院に行く機会って、そんなにないんですけど・・。
たまにだからこそ?汗だくになります(笑)

マリンちゃん、元気そうでなによりです♪
少し前に、ブログを読み逃げしてきちゃったんですけど・・。
旅行にも行かれてましたよね?
マリンちゃん、検査お疲れ様^^
今日も、お天気がいいからのんびりお散歩してるかな?

makiさんへ
ありがとうございました!
やっと、終わりました♪
うんうん、わんこの回復力って、ほんとに凄いですよね!!!
もこのお腹、日に日に綺麗になってくんですよ~。
エルちゃん、そうですよね!がんばったんですよね~~!
お母さんなんですよね~!すごいなぁ~~^^
GWは暑くなるみたいですね~!!
2008/04/27 14:10 | URL | edit posted by 毛玉@
comment posting














 

trackback URL
http://pome31.blog18.fc2.com/tb.php/49-57065c76
trackback
