スポンサーサイト
Posted by 毛玉@
 
[スポンサー広告
お祭りと腰痛。。
週末・・関東は寒いくらいの気温でした。
そして、ずっーーーと雨。今も、雨。
そんな雨の週末。
地域のお祭りがありました^^

わたくし、、受付をやらせれました^^;
酔っぱらいの近所のおじさん、厳しい?ご近所のママさんたちに指導?されながら・・。
がんばってきましたーーー!!
雨なのに・・・みんな、酒が入ってるからテンション高い^^;
地域の一大イベントなんだろうね~。

なぜか、酔っぱらいのおじさんに、「ぽんぽん」をもらいました!
ご褒美だったんでしょうか?(笑)


↑つくねと一緒に記念撮影(笑)
これ、「ぽんぽん」で合ってんのかな?
名前、忘れちゃった^^;

この「ぽんぽん」、うちの3ぽめーずは苦手だったみたいで・・・。
もこなんて、「ぽんぽん」に向かって吠えまくってました(笑)

記念撮影に付き合ってくれた、つくねも若干・・無理やりです。
お顔が・・確実に迷惑そうですよね^^;

そして、もう1つのタイトル「腰痛」
ここ2日くらい・・・長い時間、椅子に座ってると、腰が・・・めっちゃ、痛くなる!!
冷えたのかなぁ~。
昔は、、、そんな事、なかったのになぁー(涙)
切ないわ(苦笑)
スポンサーサイト
Posted by 毛玉@
comment:9   trackback:0
[つくねくん
comment
お祭りの受付お疲れ様でしたー♪
酔っ払いの相手って疲れるんですよね(笑)
でも酔っぱらってテンション上がってる人を見るのは
面白くて好きですけど(笑)

その「ぽんぽん?」ってやつ、「ヨーヨー」かと思ってた!!
それが怖いのね~♪
って、つくぽんメチャ可愛いんですけどーーーi-178i-178
迷惑そうなお顔が、そんなに可愛いなんてオバちゃんどーにかなっちゃうよ(笑)

腰痛、大丈夫ですか!?
急に寒くなったからかな~?
私も、昔は大丈夫だったのに・・・
ってこと、色々あります(苦笑)
切ないが、現実・・・みたいなi-240

お大事にしてください♪♪
2008/08/25 15:29 | URL | edit posted by まみ
あんまり静岡は涼しくないよ。
ピークの暑さに比べたらマシって感じ。
でも、雨でジメジメ。
クーラーの温度も少し上がって、弱から、微風とか
になったのは、嬉しい。

そっか、「ぽんぽん」なんだね。
私んとこだと、「ヨーヨー」って言います。
懐かしいなぁ。子供の頃良く買いました。
単純なんだけど、結構良いお値段だよね。
2008/08/25 16:05 | URL | edit posted by ちゃこ
お祭りの受付。。さすが毛玉@さん!!
人柄がいいからなんでも頼まれちゃうんですよね~。。
っていつも頼んでばかりの私が・・・すみません(;´д`)
おつかれさまでしたっ!
ぽんぽん?私もヨーヨーっていいますね~。
ヨーヨーすくい??とか??
ぽんぽんってでもかわいぃ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

腰痛大丈夫ですか??無理しちゃダメですよ~!
急に冷えたからですかねぇ。。
腰が痛いと辛いですよね。。あっためて安静にしてくださいね!
2008/08/26 13:48 | URL | edit posted by miumama
コメントありがとうございます^^
まみさんへ
今年は、何にも頼まれないと思ってたのに・・・。
引き受けちゃったよ^^;
酔っぱらいもさ~、話しかけてこなきゃ良いんだけど・・。
話しかけられると、おっさんたちうるさいのよね(笑)

そっかーー!「ヨーヨー」だよ(笑)
全然、忘れてた。。
すごい怖かったみたい!
今も、面白がって出すと・・一斉に逃げてく^^;
きゃ!つくぽん、かわいい~~?
おばちゃん、嬉しいーーー!(笑)ありがとう^^

今はね、腰痛は一時退散してる!
腹巻してるよ(笑)
嫌だね。。年には勝てないよ^^;
まみさんでも、そんなことある?
まだまだ!!若いわよ~~~ん♪

ちゃこさんへ
そうなんだ!静岡って暑いんだね。。
ジメジメで、ムシムシだと最悪だよね。。
うちは、クーラーなしで過ごしてるよ!
日中も大丈夫!

ううん!私が間違ったのよーー!
ヨーヨーで正解!
これって、夏祭りって感じするよね♪
久しぶりに見たよ^^

miumamaさんへ
そんなことないですよーー!!
役員さんの迫力に負けただけ(笑)
えっ~!頼んでばっかりなんて、とんでもない!!
全然、そんなことないですよ♪

みんなのコメントで・・ヨーヨーって思い出しました^^;
相変わらずボケてて^^;
「とうもろこし」を「とおもろこし」ってマジで間違えちゃう女なので・・あははっ。。
ダメですね~。

腰痛は、今のところ大丈夫です♪
ありがとうです!
腹巻してます^^いちお、腰も温まるかな?と・・・。ぷっ^^
年には勝てないみたいです。切なーーーい^^;

2008/08/26 23:18 | URL | edit posted by 毛玉@
ここのところ涼しかったよね。
週末はそれを通り越して寒かったです。
同じ同じーっ。私も腰と背中が張って薬を飲んでました。
シップより飲み薬が早いですよ。

毛玉さんまだ若いから地域のお仕事も大変だね。
私はヘラヘラしながらごまかしてやってます。
今年も体育祭みたいなのがあるけど
役員が終わったからまのがれそうです。やれやれ…
2008/08/27 08:22 | URL | edit posted by ゆうみん
こんにちは~
扱ったり寒かったりですから どうぞご自愛くださいね。
毛玉@さん かわゆいから~ お祭りお手伝いでモテモテだったでしょ、♪
 お疲れ様~
そうそう 子供のころ お祭りでは まずこのヨーヨーを釣って つくと中のお水がかしゃかしゃと よい音がして♪ ボンボンみたいだ~!!
よく遊びました。
2008/08/27 12:34 | URL | edit posted by あやめ
こんにちは。
ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンク致しました。
http://www.petyado.wwo.jp

お暇な時間に、ご確認お願い致します。
今後共、両サイトを宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!
■お願い、「ペットと泊まれる宿情報」を
リンクお願い出来ませんか?

■□■□■□■□■□■□■
ペットと泊まれる宿情報
HP http://www.petyado.wwo.jp
管理人 遠藤 
2008/08/28 11:37 | URL | edit posted by kokoro
受付、ご苦労様~♪
水が入ってたら「ヨーヨー」って言うよね~!!
水が入ってないバージョンは「ポンポン」でOKみたいよ!!!
姉ちゃんの文化祭でも「ポンポン」って記載されてた( ̄m ̄*)

今週末の天気はどうかな~?
こっちは朝から雨です。。。。
盆明けくらいから朝・晩はすっかり涼しくなったね~♪
でも、今日は湿度が高いからまたまた朝からエアコンだよ~( ̄~ ̄;)
2008/08/29 14:45 | URL | edit posted by まなみんく
コメントありがとうございます^^
ゆうみんさんへ
お返事が遅くなりました!すいません><

変な天気ですよね~!肌寒い?と思ったら、、雨と雷。
ゆうみんさんちの方は大丈夫でしたか?
腰は、おかげさまで治りました!
冷えると出てきますよね。。
ゆうみんさんも、お大事に^^

私も、去年で役員が終わったので、もう大丈夫かな~?
なんて、思ってたのに・・ふへぇーーです^^;
地域の行事もめんどくさいですよね~。

あやめさんへ
お返事が遅くなりました!すいません><
あやめさんも、体調を崩さないようにしてくださいね!
ありがとうございます♪

キャッ!かわいいなんて・・あやめさんしか言ってくれないですよ(笑)
もう数年・・言われてないです(爆)
これ、懐かしいですよね~!
近所のおじさんが、突然もってきて「はいよ~」ってくれたんです!
子供に見えたのでしょうか?(笑)

kokoroさんへ
お返事が遅くなってしまってすいません。
訪問ありがとうございますm(__)m

先ほど、HPを拝見させていただきました。
素敵なHPですね^^
運営がんばってください^^
リンクもありがとうございますm(__)m
こんなブログで・・よかったんでしょうか?
そちらのHPもリンクさせていただきます。
ありがとうございました。

まなみんくさんへ
お返事が遅れて・・すいませーーーん!!

へぇー!水ナシは「ぽんぽん」なんだ!
知らなかった!!

週末はね、まぁまぁだったよ!
突然の雨は、昨日もあったけど・・。
今日は、一日穏やかだった♪
うんうん、湿度高いよね!うちも、じめじめ。。
最悪だよーーーー。。。
2008/09/02 00:11 | URL | edit posted by 毛玉@
comment posting














 

trackback URL
http://pome31.blog18.fc2.com/tb.php/90-a1ea7441
trackback
