スポンサーサイト
Posted by 毛玉@
 
[スポンサー広告
放置しちゃいました^^;
ここ何日・・PCの電源OFFにしてました。。
ブログ、ほったらかしてすいません><

理由は、豪雨とカミナリ^^;
以前、PCがカミナリでクラッシュ!!してる我が家。。
キャーーー!PCがまたやられるかもーーー!!と、思うと、電源入れられず。

3ぽめーずと一緒に震えてました^^;

しっかし、数日前の関東の集中豪雨とカミナリはすごかった!!!!
雨とカミナリの音がすごくて、眠れず・・夜中、TVを付けると警戒情報が。。
関東、、ヤバいね。。な~んて、思ってたら、、
うちの地域に大雨洪水警報&避難勧告が・・・・。
今まで、警報が出たことはあるけど、近所に避難勧告とか出ちゃってて・・・
さすがにビビりました。

翌日、義父の家にお使いを頼まれてたので、行ってみると・・・。
山道が土砂崩れしてました!!!びっくり!!
神奈川でも、山ばっかりで田舎だけど・・まさか、土砂崩れしちゃうとは。。

集中豪雨って怖い><

で、イキナリ話は変わりますが^^;
日曜日に、お友達のおうちに遊びに行ってきました♪
お供は、珍しく「つくぽん」^^

お友達のおうちでパチリっ^^
写真は、おとなしくしてますが、、ガウガウ喧嘩ばっかり売ってました。。
その時の、様子はまた後日UPする予定。予定は未定?!・・(笑)

スポンサーサイト
Posted by 毛玉@
comment:8   trackback:0
[つくねくん
comment
ほんと最近お天気不安定ですよね。。
避難勧告???そりゃびっくりしますよね(w゜□゜)w
土砂崩れ・・・危ないー!毛玉@さんファミリーが無事でよかったです!
雷もほんと多いですもんね。。
miuが落ち着かなくって・・・nonがのんびりしてるので大丈夫なんですけどねぇ。。

つくぽんっ(u_u*)ポッ
べたーーってお手手が隠れてる~♪この寝方かわいくって大好きです~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
2008/09/02 11:59 | URL | edit posted by miumama
う~~わかります。
私も雷怖くて2日ぐらいはPCほとんど出来なかったです。
避難所って、わんこも連れて行かれないんですよね??
困りますよね~~置いて行くわけにいかないですよね~!!
土砂崩れなんて怖い~!!
もう、この変な天気は落ち着いたのかなぁ~?
嫌ですよね。
2008/09/02 18:53 | URL | edit posted by みみちん
コメントありがとうございます^^
miumamaさんへ
また、暑くなってきちゃいましたよねーー。
残暑、、厳しそうですね。。
そうなんですよ!!避難勧告!マジであせりました!
床下浸水とか床上とかしたら・・どうしようかと。。
うちは、幸い大丈夫だったので、ほんと良かったです!!
雷もすごいですよね~。nonちゃん、あんなに大きな音でものんびりさんなんですか?(笑)
さすが、nonちゃーーん♪
うちの3ぽめーずは、miuちゃんと同じで落ち着きがなくなってました。
今回は、もこも大慌てでした^^;

この寝方、つくぽんの得意技です♪えへへっ^^

みみちんさんへ
そちらも、すごかったんですね!!
うちは、一度PCが雷で壊れてるので・・つい、用心深くなってしまって。。
雷が過ぎ去っても、電源OFFのままでした^^;

避難所はね、わんこOKみたいですよ!!
実際に、今回の豪雨で避難指示が出たお友達がいて・・。
そのおうちはヨーキーちゃんがいるんですけど
連れてったって!!
わんこさん連れてる方、たくさん居たよ^^って言ってました!
大型犬さんは、飼い主さんと外に居たよ~。って。
そのお話聞いて、なんだか安心しました♪
土砂崩れは・・びっくりです。。
今も、復旧の目処が立たないんですって。怖いですよね。。
もう変な天気はコリゴリですよね。。
9月は天候が穏やかだといいなぁ。。
2008/09/03 02:54 | URL | edit posted by 毛玉@
最近雨や雷が多かったけど、避難勧告まででるとは
…さすがにΣ(|||▽||| )…でしたね。
ご実家も被害はなかったのですよね。(ホッ)

つくねくん毛がモワモワッって繭のようですねぇ。
写真の時は疲れちゃったのかな。
2008/09/04 17:29 | URL | edit posted by ゆうみん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/06 23:18 | | edit posted by
ご無沙汰してましたぁ~!
もうホント、あの雨と雷にはビックリでしたね!!
避難勧告にはもっとビックリだったけど、
毛玉@さんちの近くだったの?
家の方も何だか市役所からの放送が夜中に流れてたみたいなんだけど、
あまりの雷の大きさに、全然聞こえませんでしたよ^_^;

それとすっごく遅くなっちゃったけど、
もこちゃん、お誕生日おめでとぉ~!!
今年もたくさん楽しいことがありますように♪
また一緒に遊んでね~(^_-)-☆
2008/09/07 02:30 | URL | edit posted by maki
何だか色んなところでゲリラ雷雨とか出てたね~Σ( ̄□ ̄∥)
その後、どうですか~?
こっちは雨は降ってないかな~?(夜中は降ったか・・・。)
日中は暑いし、今日は朝から暑くて夏に戻ったみたいだよ~( ̄~ ̄;)

つくぽん、お友達のお家に行ったんじゃね~♪
UP待ってま~す!!!
2008/09/07 23:06 | URL | edit posted by まなみんく
コメントありがとうございます^^
ゆうみんさんへ
そうなんですよ。。びっくりしちゃいました!
はい!実家も大丈夫です♪
ゆうみんさんちの方は、大丈夫ですか??
変なお天気ばっかりで・・・怖いですよね。。

つくね、5歳になって、やっとフルコートになってきたみたいです!
繭なんて、なんだか嬉しいです♪
オネムモードに突入してます♪

ひみつさんへ
嬉しいお知らせをありがとうございます!!
素敵なご縁があったんですね♪
良かったですね^^
また、遊びに行きます!楽しみっ^^

makiさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してて・・すいませんでした!!
遊びに来てくださってありがとうございます!

そうなんですよ!うちの近くって言うか、少し離れてはいたんですけど・・。
ドキドキしちゃいました!!
うちも、放送が流れてましたよ!
うんうん、遠くて聞こえてて・・私も、はっきり聞こえませんでした^^;
あれじゃ、意味ないですよね~。

ありがとうございます!!!
無事に4歳のお誕生日を迎えることができました♪
また、一緒に遊んでください^^よろしくです^^

まなみんくさんへ
まなみんくさんちの方は大丈夫?
うちの方はね、あれから、すっごいのは無いけど・・。
今日は、カミナリと雨で停電した><
すぐに直ったけど、、
うちも暑いよ!ムシムシしてて残暑厳しい。。
秋はまだまだなのかな?

UP・・違う日のプチオフをUPしてもうた(笑)
2008/09/07 23:51 | URL | edit posted by 毛玉@
comment posting














 

trackback URL
http://pome31.blog18.fc2.com/tb.php/91-b63e3e71
trackback
